ゆる無添加生活から見えてきた健康のありがたさ♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

できるかぎり添加物を取らないように

ゆる無添加生活をしています。



子どもたちが小さいころは


添加物!悪!ムキー

レトルト!悪!ムキー

インスタント!悪!ムキー


と手作りにこだわり

初めての子育てをしながらなかなかに

自分の理想を自分に押付けがんじがらめになっていたように思います。


今も添加物はできるかぎり避けたり

できるかぎり手作りしたりはしているけど


どんなに気をつけてもすべてを排除することは難しいし自分が苦しくなって追い詰められたり余裕が無くなるのは違うなと思って無理せず続けています。


できるだけ病院や薬に頼らず、

昔ながらの知恵や

安全な植物性の製品を選んだり気をつけています。


子育て始めた頃はよくわからず言われるがままだったけど

本当にそうなのかな?

と疑問を持ったり、自分で調べたりすることがとっても大切だと気づきました。


子どもも自分も家族を守るのは知識と経験!

ということで学びも深めています。





いろんなことを調べたり学んでいく中で

今の医療に疑問を持ったり、

食品や政治にも興味が広がり

わたし一人ができることは小さいかもしれないけど

これからはこころとからだを健康に保つため情報をシェアしていったりしたいなと思っています♡


医療関係のお仕事についたことは無いもののご縁があってミトコンドリアや抗酸化などの先進医療について学んできました!



知らないって怖いなー。
選択肢を自分で持っていること、
正しい情報を選択すること
とっても大事だなと思ってます!

政府はさ、
こちらに有益な情報はサラッとしか教えてくれないんだよね。

税金とかはきっちり取り立てるのにさ。

無関心でいるとどんどん搾取されてしまったり
損したりすることもたくさんある。

年金問題もそうだけど
情報は渡しましたよ!あとは自分でどうにかしてくださいね!って言うのがすごく多い( 'ᵕ' ; )


これも。


北海道のみんな!申請したかな?

これも申請しないと貰えない。

忘れてた人お早めに✨



内閣府が発表しているムーンショット計画


2050年までにやるべき取り組みの目標だそうです。
これを元にしているから問題多発なマイナンバーカードを無理やり押し通そうとしていたり
おかしなことが起きてる。

ミトコンドリアも何それ?って感じだけど
政府は公式にホームページで発表してる。


知ってるのと知らないのではこの先差がついてくるかもしれない。

じゃあどうしたらいいの?って思ってる人もたくさんいるんだろうな。

若い頃は全く興味のなかった
健康や政治のこと今はとっても気になって学んでいってます。

健康って失った時に大切さに気づくんじゃ遅いんだよなー。

もっともっと学び深めていきます!( *˙ω˙*)و グッ!


 

 
 リボン6月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

15日、16日
19日、20日
23日、26日
29日、30日

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。