オーダーメイド純白ミニドレス✨ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

オーダー頂いたドレスを制作しています❤

お子さんの誕生日のお祝いに
大好きなキャラクターのドレスを作って欲しい✨
との事でゲームのキャラクターなのでリアルに作るには色々と調整が必要ではありますが制作頑張っています!
完成したらアップしようと思っていたけどなかなか大物で出来上がらないので💦
途中経過ですがご紹介✨

まずはドレスがふんわり広がるようにするため
ボリューム満点のパニエ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


サテン生地+ハードチュール+ハードチュール+オーガンジーの4段スカート!
ハードチュールは広がってくれるけどお肌に当たると痒かったり痛かったりしちゃうので縫い目が当たらないように気をつけて作りました!

ドレスは純白!
なんとウェディングドレスの生地を贅沢に使用!

裾に2段フリル、
ウエストにフリル、
襟元にもフリルにパフスリーブと可愛らしさ満点!


そして特徴的なデザインの袖!
なんて言うんだろ?アームカバー?
こちらはこれから装飾のリボンをもりもりつけていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


袖の中にチラ見えするのはギャラクシーな銀河生地✨
打ち合わせした時にお子さんがこんなのにしたい!と具体的に希望してくださったのでそれを採用!

フリルがたっぷりになるので重たくならないようにバランスを考えながら作ってみました!

もう少しで完成まで👏ということでひと足先にチラ見せでした!
完成をお楽しみに(*ˊ艸ˋ)♬*


 

 
 リボン4月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

7日、14日
18日、20日
21日、24日
25日、26日
28日

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。