自分の人生は誰になんて言われても自分で決める!! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 


今年はわたし、新しいことに取り組んでいます!!

夫が転職したり、長男が大学受験だったり

私だけじゃなくて我が家のカタチが変わっていく時。


新しいことに挑戦すると

応援してくれる人ばっかりじゃなくて

それって大丈夫?ってあなたのためにって顔して色んなことを言ってくる人もいる。


いわゆるドリームキラーってやつ?


やめた方がいいよ

とか

上手くいくわけが無い

とか

変わっていくことを阻止しようとする。


人に迷惑かけてるよ

なんて言う人もいて、

でも人に迷惑かけないで生きていける人なんている?


迷惑なんて言葉にしないで

お互いさまって協力し合える関係になれないなら

そんな人申し訳ないけど

わたしなら距離を置くかな。



結婚したり、子どもが生まれたり、

仕事が変わったり、

環境が変わることで人間関係って変わっていくもの。


昔はそれが寂しいって思っていたけど

ご縁って入れ替わるもので

別れがあれば必ず出会いもある。


この人とは考え方が合わないなと思ったら

自分が辛くなるくらいなら離れてしまった方がいい。


自分の人生は自分だけのもので、

決めるのも自分。

行動するのも自分。


人に何かを言われて

不安になったり気持ちがグラグラすることもあるけど

そんな時こそ初心にかえって


どうしてこれをやろうと思ったのかを考えてみたらいい!



いまわたしは

震えるほど勇気をだして

変わろうとしている。


変わるためにいちばん早いのは

環境を変えること。


自分ができてないことを出来るようになるために

出来てることが当たり前の人たちの中に飛び込んでいます。


めちゃくちゃ怖い!


出来るかどうかもわかんないし

できなかった時もかっこ悪いし

不安しかないけど

これを乗り越えた時、

全然違う自分になっているかもしれないと思うと

それが楽しみでもある。


1年後には笑っていられる私になるため

頑張るよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


楽しみにしててくださいね!!!




 

 
 リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

26日、27日

30日、31日



キッズワークショップ

第1第3水曜日15時~17時

1月4日、18日

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。