こどもたちの勉強を30年見てきたからわかる、ママのためのお勉強講座 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

昨日は我が家の子どもたちがまるっとお世話になっているぱんだちゃんのおうち学校校長、本多ゆきえ先生のママのためのお勉強講座に参加してきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



割と長いお付き合いだけどこの講座は初参加( *´艸`)

家庭教師歴30年、幼児から大学生まで家庭教師してきたからこそ見えてきた今の子どもたちに必要なこと、
コロナ禍がもたらした危険性、
実際に何百人、何千人の子どもと親を見てきたからこそわかるゆきえ先生ならではのお話がたくさん聞けました。


今の学校で何が起きていて
何が問題なのか。

中々見えない学校での話もとても衝撃的でした。

じゃあどうすればいいのかまでしっかりと教えて貰えるのも少人数をサポートするのが得意なゆきえ先生ならではで素晴らしいなぁ

勉強の悩みを相談できる相手ってほんとにいない。

発達に不安があって相談に行っても
結局どうにもならないことも多々あり( ˊᵕˋ ;)💦

我が家も次男の学校の先生にスクールカウンセラーの方を紹介されたんだけど
1時間ほど相談した結果
今できることは無いですねってなったし( ˊᵕˋ ;)💦

でもそれで困り事が解決する訳じゃなくて
そのままどんどん学年が進んで行って大変なことになるのも予想がつく。

今回は小さい未就学児ちゃん達のママさんも多くて
お子ちゃまたちもたくさんいる中みんなよく来てくれたなぁ
小さいうちにこのお話が聞けたのは羨ましいなと思いました。

チャ○ンジでもく○んでもいいんだけどね、
ぱんだちゃんのおうち学校だからこそ気軽に親身な相談ができるのはメリットが大きいなと思います。

また開催して貰えるそうなので
気になってる方は紹介しますのでぜひお気軽にメッセージくださいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


 

 
 リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

23日、25日

26日、27日

30日、31日



キッズワークショップ

第1第3水曜日15時~17時

1月4日、18日

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。