おさがり交換会の楽しみ方❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんにちはパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

今週末


久しぶりのおさがり交換会があります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


今回は赤ちゃん預けて私もスタッフとして働きますよー!(笑)





進級、新入園のこの時期、洗い替えにも

サイズアウトにも服は何枚あっても助かりますよね( *˙ω˙*)و グッ!


どんなに汚してきても

たくさん服があればいっぱい遊んできたんだねー❤

って笑顔になれますよね☺



男の子三兄弟のママさんが

以前お話してくれたのですが

真ん中の次男くんが可愛いものが好きで

どうやら服もピンクや可愛いものを本当は着たい。


でも

女の子の兄弟はいないし

わざわざ外で着れるかどうかも分からない女の子用の服を買うのは躊躇われる。


次男くんの気持ちは尊重したいし

ジェンダーレス時代とはいえなかなか満たしてあげることが出来なかったけど


次男くんと一緒におさがり交換会に参加して

好きな物どれでもいいよって言ってあげて

かわいい服をたくさんゲットして

本人もとっても嬉しそうだったそうです❤



おさがり交換会って参加費500円だけで

必要な服をひと袋入るだけ持って帰ってください❤

というシステムなので

普段買うことが出来ないような服にチャレンジできるんですよね(*´艸`)



うちも娘が成長してきて

私が作った服よりも


こんな服が着たい!

と自己主張がはっきりしてきて


えーそれはちょっと…と思っても

おさがり交換会ならまぁいいかな

パジャマにしてもいいし。


とおおらかになれます(*´艸`)


自分の着たい服を自分で選ぶ、

そんな自立の1歩にもつながる❤


おさがり交換会のこんな素敵な使い方もあるんだなーとお話を聞いて感激しました❤


ご都合の合う方❤
ぜひおさがり交換会来てくださいねー❤ 

詳細、お申し込みはこちら

【第22回札幌おさがり交換会@ブランチ札幌月寒】

■日時:2022年3月4日(金)
10:30~15:00
■場所:ブランチ札幌月寒
■参加費:1世帯 500円
■定員:100世帯

 

リボン2月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

25日、28日

 

ゆるっとハンドメイド

8日(火)、24日(木)

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできま

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。