体と心を健康にするボディワーク! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんはパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

昨日は先日のなみめし感謝祭でお会いしたボディワークの先生、遠藤聖子さんに自宅に来てもらい体チェックをして頂きましたヽ(*´∀`*)ノ


聖子さん、作業療法士を12年されていたという事で体のスペシャリスト!


赤ちゃんを抱っこする時反ってしまうようで

今まで痛くなったことの無い腰が痛い( ˊᵕˋ ;)💦


耐えられないほどではないけど毎日抱っこするので

早めにケアの仕方などを教えてもらいたいと思ってお願いしました!


子供たちの体も見てもらえるということで家族まとめてお願いしました


体と心はつながっていて

今悩んでいることは何が原因なのか

カウンセリングと体を優しく触ることで探っていきました


え!なんでそんなこと分かるの?!


というびっくりするような悩みまでズバリで

なかなかすごい体験!


わたしが今モヤモヤしていることも体に現れているようで

いま聖子さんと出逢えたことも意味があるんだなー


チェックして貰ったあとは

ではどうしたら良い方向に向かっていくのか?

今の私に足りてない刺激や必要な動きも教えて頂けました❤


ぴよこが帰ってきてからはぴよこの体もみてもらい

一緒に運動しました!



ぴよこは女の子は全般的にそうなんだけど
体が柔らかいので柔らかさでカバーして
本来なら使った方がいい筋肉などが使えていないということでここを意識してね
と色んな体操を教えてもらいました!


その後帰ってきた次男と長男もみてもらい

心の悩みが体に出ていたり

頭を使いすぎてるから糖分に気をつけてね

とか

お腹の弱い長男には

おすすめの胃腸薬もおしえてもらいました(*´艸`)





たっぷり3時間ちかく

色んなことを教えて貰ってとっても良かった!!

これはぜひ続けたいなぁ


またよろしくお願い致しますー!!

気になる方はぜひ見てみてね


遠藤聖子さん❤ 




 

 

リボン11月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン


22日(月)

26日(金)

29日(月)

30日(火) 

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。