とにかく広くて1日楽しめる!厚別山本公園! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんはパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

日曜日、厚別山本公園に行ってきました〜
 
こちら最近作られた新しい公園で
なんと完成は2025年!
これはなかなか大規模な公園!
 
わりと我が家から近くてここなんだろなー?と思っていたのですが
お友達に聞いていってみました
 
ぴよこさんがピクニックしたい!というので敷物持ってパン屋さんでパン買って行きました❤
 

 
嬉しそう(笑)
 
大型遊具がとにかく大きい!
 
 
遊びごたえたっぷりなわくわくする遊具!
 
結構他になんにもないところなのに人がたくさん来ていました!
 
こちらは低年齢キッズゾーン
飛び出し防止?かな?
周りがぐるっと柵で囲まれてました
 
 
 
くるくる回るこれが気に入ったらしい(笑)
 
 
ウォールクライミングの遊具
 
 
長めのすべり台も3つくらいあって
大きい子も大満足で楽しめる公園でした
 

 
こんな感じのアーチになってる高台?みたいのもあって
 
 
なかなかいい写真が撮れる!
 
 
眺めもいい!
 
 
小さなおうちでお店屋さんごっこもできました
 
コスモス畑があって
多分もう見頃はすぎてる感じだと思うけど
可愛い写真も撮れました❤
 
 
満開の時に来たかったなぁ〜来年こそ!
 
新しい公園すぎて木がまだ細くて日陰がほとんどないので
テント持参で来てる人も多かった〜
 
 
自然環境をつくってるビオトープもありました
 
まだ虫とか見つけられなかったけどこれから増えて行くのかなー??
 
とにかく広い!
モエレ沼公園の半分くらいはあるんじゃないだろうか?
 
のびのびと走ったりできるので子どもたちも
とっても楽しめました❤
 
厚別と東区の間って感じかな?
Googleマップで出てきました
 
一応札幌市のリンクです
 
 
 

 

 

リボン11月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

 

8日(月)

10日(水)

11日(木)

16日(火)

17日(水)

18日(木)

22日(月)

24日(水)

26日(金)

29日(月)

30日(火) 

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。