いまい家大雨の中初キャンプ! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

台風接近中の月曜日、火曜日


我が家で家族5人初めてのキャンプに行ってきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


父ちゃんの休みに合わせて予約とったんだけど

何度天気予報を見ても雨!大雨☔️☔️・・・( ˙꒳​˙ )


日にちをずらすか

雨キャンプを楽しむか

晴れ男に期待するか・・・


みんなの意見を聞いたらそれでも行く!ということだったので決行!


道民の森に行ってきました!


キャンプ用品も何も無い超初心者の我が家は手ぶらキャンプできるところで、

大きい人たちも楽しめる川遊びとかワイルド系な遊びが楽しめて・・・

とギリギリでも予約出来るところを探したところ見つけたのが道民の森!


神威尻地区のコテージを借りて行ってきました!


初日はまだ雨は降らないうちに到着出来たので着いてすぐにBBQ!



炊事場はカーテンが付いていて雨が降ってきても大丈夫!

コテージからも駐車場からも近くて移動も楽ちんでした

コテージはロフトが付いていて6人利用できるところを借りました


早速マットを敷いてゴロゴロ(笑)

寝袋も人数分借りることができてキャンプ用品が何も無い我が家はとても助かりました!

下のフロアには一つだけベッドがありました


その他コテージ内にはキッチンもトイレもあって電気もつくしめちゃくちゃ快適!!

近くに体育館(有料)もあったのでソフトバレーや卓球、バトミントンをして遊ぶことが出来ました

何より最高だったのが共有のお風呂勝つ無料!がありました٩(๑•ㅂ•)۶

キャンプっていうかもはや別荘?(笑)

結果的には雨だったからテント借りるよりも良かったんだけどちょっと物足りない?感じになりました(笑)

キャンプ場ではソフトバンクの電波がほとんどなくて
写真だけスマホで撮っていたのですが
なんとBBQ中にポケットに入れていたスマホが充電部分から焼きにのタレにポトリと落としてしまい充電できず笑い泣き

そのまま帰宅後修理することになり

たくさん撮った写真もバックアップ出来ておらず上の3枚のみ笑い泣き笑い泣き 


結局BBQのあとは雨がザーザーで
どこにも行けず、コテージのなかでゲームしたりして過ごしただけなのでいいんですけどね


雨すぎて翌日も滝川とか砂川に寄り道したけどソフトクリーム食べるくらいしかできず( ˙꒳​˙ )

キャンプと言うには物足りないけど
我が家のシティーボーイ達には手も足もあまり汚れず良かったってことにしておきます(笑)

またリベンジしたいけど来年は高校3年の長男を連れて行けるかしらね〜(੭ ᐕ))?

コテージ小さいお子さん連れや
キャンプ初心者の方はとっても快適でおすすめです!






 

リボン8月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

4日(水)KIDS


12日(木)

13日(金)

17日(火)

19日(木)

20日(金)

24日(火)

25日(水)

26日(木)

27日(金)

30日(月)

31日(火)


土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。