琴似発寒川で川遊び!サクラますを捕まえるの巻 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

夏休みになり

去年つけたエアコンが大活躍ですっかり引きこもりがちな我が家。


せっかく夏だし!水遊びしたいけど

さすがに中学生になった次男は誘っても来ないだろうなー

でもずっと家にいられるのもな

と思って川遊びできる公園に行こう!

魚とか捕まえれるよ!と誘ってみたところ

それなら行こうかな

と次男とぴよこと3人でお出かけしてきました


長男も誘ってみたけど

いってらっしゃーい

と言われてしまった(・ε・` )


西区の琴似発寒川が遊べる!とお友達に聞いて

ナビをセットしておでかけ!


発寒湖畔公園に行こうと思っていたのだけど

たどり着いたのが多分

発寒川緑地(笑)


午前中に勉強してからでかけたので
ちょうど着いた頃がお昼

早速足だけ川に入って
お弁当食べました❤


でもやっぱり先に遊びたいよね(笑)


食べるのもそこそこにずぶずぶ川に入っていくこどもたち(笑)





岩にコケが生えてるのでツルツル滑る!


浅くて小さい子でも遊べるところもあるんだけど

うちの子たちはずんずん深いところにも行ってどっぷり浸かってました(笑)



上手にとってる人がいたので草陰にいる魚の取り方を教えてもらい魚ゲット!


なんの魚かな?ハゼ?




10センチくらいのがたくさん取れました!

そしてこの魚を検索してぴよこと調べている間に
なんと次男がすんごいでかい魚捕まえてた(笑)(笑)  


え!ちょっと待って!なにこれ(笑)
デカすぎでしょ(笑)


隠れていたのを見つけて取ろうとしたところ逃げられたけど近くにいた大人の人が手伝ってくれたそうで(笑)
素手で捕まえてたんだって!(笑)
スゴすぎ!

サクラます?かな?

もはや漁ですよね(笑)
こんなの捕まえれたらこれは楽しいよね

だいぶ弱っちゃったけどさすがにこれは持って帰れないのでリリースしてきました

帰りにパティスリーYOSHIさんのジェラート食べてきました❤


中学生も楽しめた川遊びな一日でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

26日(月)KIDS

8月4日(水)KIDS

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。