ソーイングビーごっこ❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ晴れ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 みなさま?「ソーイングビー2」という番組をご存知ですか??


NHKで放送されているイギリスの番組らしいのですが

お正月にまとめて再放送しているのを見て

めっちゃ面白い!

とぴよこと一緒にハマりました(♡´艸`)


ソーイングビー2


毎回テーマに合わせて参加者がソーイングの腕を競うのですが

制限時間や型紙、作りかたがあったりなかったり

生地から選んだり

リメイクがあったり


とにかくドキドキハラハラで

時間内にいかに綺麗に仕上げるか

とても面白いのです。


参加者さんもライバルではあるけどお互い助け合ったり

声をかけあっている雰囲気もとても見ていてほっこりするシーンがたくさん


録画していたものをぴよこと見ているのですが

ぴーちゃんもやりたい!

と突然デザイン画を描きまくり(笑)

ひとりソーイングビーごっこが始まったのでした



ここはこうするのよ!

とか

これはこう使うの。

とかブツブツ言いながらトルソーに合わせてミシンしてます(♡´艸`)




これは使ってもいい?と次々と私の仕事部屋から資材を集めてきて
出来上がったのがこちら。

ジャーン

ドレスです〜!



なんと後ろにファスナーのスリットつき!
今回はわたくし全くのノーフォロー(笑)(笑)


まぁ縫い目もガタガタだし(笑)

縫い方とかめちゃくちゃだけど

自分で考えてリボンをつけたりスパンコールつけたりととっても楽しそうでした


本人も満足げ(笑)(笑)


こういうことやって欲しいなとずっと思ってたので嬉しい(♡´艸`)


いいんだよ!めちゃくちゃでも!

デザインすることもだし、

イメージしたことが形になる喜びや楽しさを感じてくれるだけで(♡´艸`)


今度はママがこんなの作ってね!ってデザイン画渡されて面倒くさって思っちゃったけど(笑)(笑)


小さいうちにこういうこともっと楽しんでくれたらいいなぁ❤❤

 

 

リボン1月ご予約可能ワークショップスケジュール リボン

 

 20日(水)

21日(木)

22日(金)

25日(月)

27日(水)

28日(木)

29日(金)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。