これからハンドメイド作家になりたいと思っている方へ❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ晴れ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

 今日は柳原千晶ちゃんのオンラインイベントにゲスト参加させて頂きました!





インタビュー形式でハンドメイド作家になったきっかけや

日頃大切にしていること、

辛かったこと、

これからハンドメイド作家になりたいと思う人へ

これからのひだまり工房についてなどなどお話しました❤



やっぱりアウトプットって大事!


喋っていくうちに自分の気持ちもどんどん整理されていく。


始めは稼ぎたい!!が強すぎて

空回りしていたこと。

夫に強がるのをやめてさらけ出したことで得た安心感。


遠い過去のような気もするけどつい5年前。


あまりブログでは書いたことがなかったけど

辛かったことはありますか?って聞かれて


どんな職種でもそうだと思うけど

やっぱり売上ってずっと右肩上がりな訳じゃない。


売上が落ちる月もあればパタリとオーダーが無くなっちゃう時もある。


自分が誰からも必要とされなくなったような

自分の価値がなくなってしまったような気持ちになる。



でもさ、そんなときこそわたしは

お客様の感想を読み返してみる。


いやいや、私にはこんなにもたくさん応援してくれる人がいる。

私はひとりじゃない。大丈夫!って思える

わたしに勇気と自信をくれる宝物❤




昨日のNHKのテレビ放送にも


感動しました!

泣けました!

りえさんの思いが伝わりました!


って声がたくさん届いて本当に励みになりました❤


12月3日まで視聴できます


NHK北海道ニュース




これからハンドメイドやりたいと思っている人に向けては


必要なのは発信力。


ブログでもFacebookでもインスタでも自分の得意なもので構わないので


自分がどんな人間なのか、

どんな思いを込めて作っているのか、

どんなこだわりがあるのか、


作品の背景を言葉にして発信することが大切だと思います。


 
上手く書けなくていいんです。
書いていくうちに上手になるし
書かないと上達しないからとにかく書く!

毎日ブログ書くなんて凄いですね!
ってよく言われるけど

これが仕事で
毎日ブログ書くだけで月に10万貰えるならできるよね?と思う。

発信することも仕事だととらえることができるかが大切かなと思っています。

なりたい自分になるために
なりたい自分を信じて
そうなるって決めて
なるまでやったらそうなれるんです(*´罒`*)♥ニヒヒ

わたしもこれからもなりたい私になるために出来ることをやっていきます❤

今日のお話は千晶ちゃんがまとめてくれるそうなので楽しみにしています(♡´艸`)

ありがとうございましたー!

 

リボン 12月ご予約可能ワークショップスケジュール リボン


 30日(月)

12月1日(火)

2日(水)

3日(木)

4日(金)

8日(火)

9日(水)

10日(木)

11日(金)

14日(月)

16日(水)

17日(木)

18日(金)

22日(火)

23日(水)

24日(木)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。