事故の翌日 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんばんは!
札幌ハンドメイド子ども服ひだまり工房
今井理恵です。

続きです

事故から一夜明け
翌日、信頼している柔道整復師の資格もある鍼灸院の先生から色々アドバイスを頂き

まずは整形外科に行くことに。

歩けてはいたんだけど
足首にも少し怪我してたので
レントゲン撮ってもらいました。

その後の通院は整形外科ではなく鍼灸院に行きたいと伝えて了承をもらう。

2人でお出かけ
ランチは回転寿司。


2人だと安上がり!
家族で行くと1万円超えるからね(;´∀`)

幸せなものしかない〜❤と嬉しそうなぴよこ❤
サーモンと縁側が好きな6歳(笑)

そしてその後
相手方の保険会社と連絡が取れ
整形外科の後に信頼している鍼灸院に通いたいことを伝える。

むにゃむにゃ言われたけど(笑)
鍼灸院の先生には相談済みなのでそちらに通いたいです。
ときっぱり。

既に行った2件の病院は立て替えたけど
これから行く鍼灸院は保険会社が払ってくれるので立て替えなしになりました。


途中ちょっと時間があったので農試公園でレンタルサイクル。
うん。元気だね!(笑)

そして鍼灸院に行くと
ホントに丁寧に全身診てくれて
保険のことも詳しく教えてくれて
安心感が半端なかったー!!

病院ってやっぱり
全身を診るわけじゃないから

足なら足、
脳なら脳、
みたいな

昨日の脳神経外科に至っては
すり傷あるのに
そのまま帰っていいですよって言われて
え、傷の手当して貰えませんか?って私から言ったからね(;´∀`)
ホントに脳しかみないんだなと思った。

でも全身車に当たって吹っ飛んでるんだから
いろいろ骨の歪みとかも心配だし
打撲とかも心配。

そのあたりを関節ひとつひとつチェックして
筋肉の動きもチェックして
ホントに丁寧でこの先生に見てもらえれば大丈夫!とめちゃくちゃ安心しました。

頭を打ってるってことは
首に衝撃が来ているはずだからと
首をじっくり見てくれて
首の捻挫という診断になりました。

その後今のところ毎日通院頑張って
鍼治療してもらってます

心と体両方が健康になるためのアドバイスをくれるのでこの際だから気になってることを色々相談しています。

混んだら嫌なので(笑)
あんまり教えたくないけど

とってもいい先生なので気になることがある人はぜひ行ってみてくださいね(*´∀`)