強みを知るにはどうしたらいい? | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は星野恵ちゃんの強み発掘セミナーin大丸札幌
に参加してきました❤


超かっこいい(*´艸`*)
マニアックな星野恵追っかけの私が行かないわけがないじゃないですか(笑)


3年前に恵ちゃんに強みを発掘してもらって
私は随分と変わってきたし
なによりも生きるのがすごく楽になった。

自分の強みを知ることで
自分が何が得意なのか、
どんな時に力が発揮できるのかがわかるようになりました。

強みについては過去ブログでもたくさん書いてるんだけど


今日の恵ちゃんのお話でもあって

強みって自分が頑張らなくても当たり前にできてることなので自分では気づきにくい。

他人によく言われることは強みである可能性が高い。

私の場合
よく言われるのは

りえさんに会うと元気もらえます!
とか
教えるのがうまい!わかりやすい!
とか。

基本的にいつも笑ってるしね(;´∀`)
子供が転んでも笑い飛ばすよ(笑)


私の中では当たり前だけど
みんながみんなできるわけじゃない

だから私は強み発掘家でもなんでもないけど
よく聞かれた時に言うのは
誰かになにか褒められたり言われたらそれをいやいやそんなことないですって拒否しないで
ありがとうございます〜❤
って受け止めてカウントしてったらいいと思う❤

センスいいですね!
とか
お肌綺麗ですね!
とか
メイク上手いですね!
とか

多分たくさんみんな言われてるけど受け取ってないから自覚してないだけで
3回以上言われたらそれはもう強みとして認めたらいい(*´艸`*)

わたしもほんとに受け取りベタで
褒められても全然受け取れなかったの。
そんなのみんなに言ってるんでしょ
とか
お世辞でしょ
とか。

なんで受け取れないのかな?って思ったら
自分も人に言う時心から本音で言ってなかった。

本当は思ってないのに
お世辞だったり
その場の流れで言ってたり。

だからそれを辞めました。

本当に素敵だなと思った時は言う。

そしたら
相手も素敵だなって思ってくれてたから言ってくれてるんだなって思えるようになった❤

自分が本音で人と向き合うと
本音で付き合ってくれる人が周りに増えてくる。

強みを知ったことで変わったこと
まだまだたくさんある❤

本当に感謝してます❤

星野恵ちゃんの強み発掘めちゃくちゃおすすめです❤
私からの紹介だと特別割引があるとかないとか?(笑)
気になる方、お繋ぎしますのでぜひお気軽に言っててくださいねー!


ロフトに寄り道❤