ソフトクリームグランプリからの謎解きウォーキングアルクエスト! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は朝イチ選挙行ってから楽しみにしていたソフトクリームグランプリへ!

全道10店舗のソフトクリームが食べ比べできるー❤


一番最初にぴよこがチョコソースつきの食べたからなんだか味がよくわからん(笑)

比べるのも難しいなー

3つ選んで食べ比べするチケットを購入したのだけど
並んでる間に溶けてきちゃうから
よくわかんなくなってくる(笑)


かぼちゃの味付きとかめっちゃ美味しかったけど比べるの余計に難しくなった(笑)

ソフトクリームを堪能したあとは
真駒内公園で開催されているアルクエストに参加!


謎解きウォーキングというもので公園内に隠されてるクイズを解きながらウォーキング。

やだ。行きたくない。とか言ってた次男が思いのほかやる気(笑)


真駒内公園中をゆっくり散歩したの初めてだったけど自然たくさんでなかなか景色もいいですねー❤


小さな橋が可愛かったので沢山写真撮りました❤
長男の夏休みの美術の課題の絵にいいかも(*´艸`*)


イケメン風?(笑)

まだ3分の1も進んでないのにもう疲れたとゴネゴネのぴよこ(;´∀`)


結構暑くて日陰探しながらゆっくり進んで行ったんだけどキノコのベンチを見つけて走り出す息子たち(笑)
まだまだ元気あるようですな



謎解きは小学校高学年以上対象の1番難しいノーマルコースにしたんだけど全然大したこと無かったー!
まぁ子供向けだしね。

小さい子向けの簡単とことこコース、ライトコースと3種類ありました。

英語とかあるのでノーマルコースは高学年以上でないと難しいかもしれないけど大人にはものたりないね(笑)

芸術の森の謎解きの方がめっちゃ難しかった!
また新しくなってるから夏休みに行かねば!


最後のお宝も無事にゲット!

とくにわからない問題もなく
2時間半くらいかな?

来週末も開催しているようなので気になる方はぜひ行ってみてねー!