ひだまり工房 オリジナル洗濯タグ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

普段販売している服にはネットショップのマホエアネラさんで購入した洗濯タグを付けていたのですが
いい加減自分で作らねばと重い腰を上げて作ってみましたー!

サテンテープに印刷してくれる業者さんもあるんだけど単価が高くつくのと
フリーハンド風のオリジナル感ある感じにしたかったので自分で作ることに。

いろいろとフリー画像を探したりしたんだけどなかなかいい感じのが見つからず
著作権とかもあるので面倒になって全部手描きで描いてみましたー!


ミシンといちご❤
ミシンの方は男女問わず使えるかなと思って多めに

カット、両端にほつれ止めボンドをつけてアイロン当てて出来上がりー!


洗濯マークも手描きにしたくて
ひとつずつ描いて取り込んで
がんばったわよ!私!
めっちゃ時間かかった!

これでなくなってもすぐ印刷すれば良いのでらくちんかな(*´∀`)

ワークショップで使うようにも用意しよう(o´艸`)

作り方については前にも詳しく書いたので参考にどうぞ〜