家事分担について | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

昨年1年間単身赴任していた夫が帰ってきた時
改めて家事分担について話し合いをしたんです。
 
そこで私のやりたくない食器洗いとゴミ係を夫が担当することになりました。
 
ゴミ係とは言うもののただまとめたゴミをゴミステーションに持っていくだけではなく、
ゴミの回収の曜日を把握して各部屋から集めてまとめて出す、ゴミ袋がなくなったらを買ってくるという所まできっちりやって欲しい。
 
と伝えました。
 
居酒屋で働いている夫は午前中寝ているのでまとめてくれたゴミを出すのは私がやっているのですが
この間出し忘れて間に合わなかったんですよね
 
お昼頃起きてきた夫がゴミを見て
 
あれ?今日ビンカンのゴミじゃなかったっけ?
と言いながらスマホをポチ
 
ん?
ちょっと待って!
今何を確認したの?
 
とスマホを見せてもらったら
なんと待ち受けがゴミ収集カレンダーでした(笑)
 
 
 
ちょ!!
面白すぎるんだけど!!!
 
フツー可愛い子供の写真とか待ち受けにするよね(笑)
 
ここまで責任もってゴミ係を全うしてくれてるのかと思うと嬉しい(笑)
 
結婚して15年、やっとここまで来たな(笑)
 
家計管理もお願いできるようになったし
 

ご飯作りも週3になったし
私もやりたくないことだいぶ手放して行けるようになってきた〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

 
 


  image   {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}