恵庭出張ワークショップ!&初めてのみかん鍋♡♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は恵庭出張でしたー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
恵庭は常連さんが増えてみんなめちゃくちゃ手際がいい(笑)
 

 
わたしすることないよね(笑)
 
 
ワンピースの秋冬長袖バージョンで制作の方はちょっと時間かかってましたがそれでも早い(*´艸`*)すごい♡♡
みんなのレベルが上がってるのを感じる!!
 
花パープル   感想   花パープル
前回ニットパンツが可愛くできたので
トレーナーに挑戦したいと思いました!
 
初心者でわからないことばかりですが
理恵さんが優しく丁寧に教えてくれるので
とても安心してできました!
 
出来上がりもとても満足です。
 
理恵さんのサバサバした明るい性格が好きです
 
初心者でミシンも持ってないのですがまた参加したいです。
 
 
 
 
 
こちらのお客様なんとミシンも持ってないのにすごい上手なんですー!!
中級編のトレーナーもさくさく進んで2時間で完成ー!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
 
 
花パープル   感想   花パープル
 
今日はありがとうございました!
 
バルーンタイプに挑戦しましたが、ギャザー寄せが多く時間内に終わるようにめちゃめちゃ頑張りました。
 
できてみるとふわっとしててとてもかわいく、大満足です。
 
誰かと一緒だととても楽しくできてありがたいです。
今日は本当にありがとうございました!
 
 
 
 
前に1度春夏向けのノースリーブワンピースを作ったことがあるので今回はバルーンスカートのワンピースがやってみたいです!と挑戦してみました!
 
2段フリルスカートほどではないですがギャザーを沢山寄せるのでなかなか大変だったかと思います!
 
ふんわりかわいいワンピースになりましたー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
 

 

 
 
生地も娘ちゃんと一緒に選んでお気に入りの1枚をつくりましたよ〜!
 
お年頃の娘ちゃんはそろそろ可愛らしいピンクピンクしたのは卒業?らしくシックな黒ベースのリボン柄♡♡
 
クリスマスプレゼントということでダンナさんにロックミシンをおねだりしたらなんと買って貰えちゃったみたいで♡♡なんでも言わないと叶わないからね!
素敵すぎる旦那様♡♡たくさん服作っちゃって下さいね〜ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
みんなのできた作品を並べてぱちり♡♡かわいくできた〜!
 
そしてワークショップのあとは山口県の郷土料理?なのかな?
 
みかん鍋を食べに行ってきましたー!!
 
 
なべにみかんがドーン!なかなか衝撃的なビジュアル!!
 
 
みかんだんごも入れます(*´艸`*)
 
 
ちぎったみかんと一緒に頂きました♡♡
 
もっとみかんみかんしてるのかと思ったけど案外さっぱりしててめっちゃ美味しかったです〜♡♡
 
締めの雑炊もふわふわメレンゲを乗せた新感覚な雑炊でめちゃくちゃ美味しかったー!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
とっても楽しい恵庭出張ワークショップでした♡♡
 
また再来月かな?行くと思うので気になる方は
photohouse SENSE nakaokaさんのホームページやLINE@でいち早く募集しますのでチェックしてくださいね〜!
 
Facebookのひだまり工房恵庭グループページもありますのでFacebookユーザーの方はこちらもどうぞ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜