意外と知らない?ミシンの便利機能② | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

前回のこちらの記事、
めっちゃアクセスあってビビりました(笑)


調子に乗って第2弾!

糸通しの使い方です♡♡

まず番号順に上糸をかけて行きます


そしてこれが糸通し
ぐっと押して下げます


つぎに左側に糸をひっかけるところがあるのでそこに糸を横切らせるようにかけます

コツはピンと真っ直ぐにします


そしてゆっくり左側の糸通しから手を離すと
輪っか状に糸が通ります


別の角度


わかるかな?


輪っかを引っ張ると


糸が通ります


うーん
やっぱり、分かりにくい!(笑)ってことで動画も撮ってみました!
直接アップしようと思ったらアメブロは1分までだったのでYouTubeから上げます


横で撮ればよかった(笑)

これ使えるようになるとすごく楽ちんなのでぜひ挑戦してみてね〜!

やってみてもやっぱり上手くいかない人はぜひりえ部かワークショップにきてね( *˙ω˙*)و グッ!