モヤモヤしたときは。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

なにかモヤモヤするできごとがあると

今までの私だったら

私が悪かったんだ。

波風立てたくないから
人と意見をぶつからせるのはめんどくさいから

と言いたいことも
引っかかったことも
気づかなかったことにしようとしてしまってました。




でもそれって
わたしの気持ちを無視しているだけ。

本当はおかしいと思ってるのに

今はそんな出来事があると
かならず夫に話をするようにしています。

自分の1番近くにいる他人だから

冷静で客観的な意見をくれます。

私が信頼するようになったから
夫も応えてくれるようになって

今では存在自体が私の支えになってくれています。

こんな大したことないことをいちいち相談するのも悪いな。

とか

わざわざ時間作ってもらって話をする程でもないかな。

とか
思うこともあるけど

 やっぱり話してみて
私の思ってることを肯定してくれたり
それはこうだから
とバッサリ言ってくれたり

話してよかったな
って思うんですよね




今回は

話さないと伝わらないから。

そうアドバイスされて
勇気をもらいました。  

当たり前のことなんだけど
その場面に出くわすと
言葉にして伝えてなかったことが沢山あったなと反省。

人とぶつかるのは怖いけど
勇気出して自分の思ってること話してみようと思います。

たとえ上手く伝わらなくても
私には夫もいるしひとりじゃない。

夫が味方になってくれるって心強い。
がんばってみます(*•̀ᴗ•́*)