悩ましいハンドメイドの価格設定 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ハンドメイド品を販売し始めて早9年。

はじめは価格設定に悩み
利益がほとんどない内職ハンドメイド作家を5年以上続けていました。

沢山売れても何故かプラスにならない。

それって価格設定が間違ってます!

商品の値段を決める時
材料費に上乗せしたのが利益ではないです。

その商品を作るための時間も
その商品を創り出すための考える時間も
その商品を作るための技術を習得するために費やしたお金や時間も考慮して値段をつけていますか?




例えばその商品を100個欲しいと注文された時

うへぇー(;´∀`)

ってなるなら
その労力に見合った価格設定ではないということです。

とはいえ
はじめにつけた値段を
値上げするのってすごく不安ですよね

値段上げたらもう誰も買ってくれないんじゃないか?
これ以上売れなくなったらどうしよう?

経験談です。




やみくもに理由もなく価格を上げても多分上手く行きません。

価格を上げるためにやらなければいけないことは
自分の商品の価値を上げること。

自分がどんな思いでこの商品を作っているのかたくさんのお客様に知ってもらうこと
誰かと比べられないようにすること
お客様ひとりひとりを大切にしていくこと

そんな当たり前で難しくないことをコツコツ続けることで値上げしても
あなたの商品が欲しいと言ってくれるお客様が増えていきます。

価格設定で悩んでいる方
ぜひ私に会いに来てください♡

今月は28日に私が今まで学んできたことをシェアするリシェ会開催します♡
会場は東区内カフェにて(お申し込みの方に詳細お知らせします)
10時から12時まで
美味しいスイーツ食べながらお話しましょ(*´艸`*)

残席2です☆彡.。