ぽこあぽこに行ってきました! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はこども園で年長さんのお泊まり会で年中さんのぴよこはお休み〜

気になってた江別のぽこあぽこに遊びに行ってきました〜!

東区の我が家から20分足らずで到着!近いやないか!(笑)

こちら江別市が運営している無料の子供向け屋内遊戯施設
ということで土日はめっちゃ混んでるらしい!

いつか平日休みの時に〜と思ってて行ってきました!

赤ちゃん向けかな〜
と思ったらそんなこともなくてこんなボールプールがあったり






ウォールクライミングできたり


木のおもちゃも充実



大きい遊具は小学校3年生まで

絵本スペースは6年生まで大丈夫です!



わたしの大好きなモーリスセンダックのかいじゅうたちのいるところのぬいぐるみが〜♡


パズルゲームも色々あって森のどうぶつパズルは年中さんのぴよこもなかなかの難易度でたのしめました!


ここで遊んでいたら同じ年くらいの女の子が絵合わせゲームを一緒にやろう♡
と誘ってくれました(*´艸`*)きゅん〜♡


すぐ飽きるかなと思いきや
新しく出来たお友達と遊んでたっぷり2時間過ごしました(*´罒`*)♥ニヒヒ


ママ向けの求人情報があったり


幼稚園情報があったり
子育て支援に力を入れてると聞いてはいたけど
江別すごい!

帰りは1階にあったクレープ屋さんでいちごクレープを食べて来ちゃいました♡


東区から江別に抜ける道はのどかな田園風景で
多分干し草?かな?
の白いでかい丸いものを見つけて
マシュマロだー!と嬉しそう(*´艸`*)


写真撮ってるぴよこがミラーに映り込んでて面白い(笑)

江別とっても楽しかったです〜!
ぴよこもまた行きたい!と大喜びでした!

平日午前また行きたいな(*´艸`*)