失敗しない下糸の巻き方 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

突然ですが
ミシンの下糸上手く巻けますか??

私は上手くできません(笑)

本来ならばミシンの上の方にある

ココに糸を通して下糸を巻くんですが
いつも絡まったりボビンの下に巻かさったりバランスよく巻けなかったり(;´∀`)

いろいろと試してみた結果私がやってるやり方をご紹介します!



結局アナログー!!!(笑)

でもこのやり方が1番ストレスなく上手く巻けます(*´罒`*)♥ニヒヒ

そしてボビンがあるだけ
いっぺんにたくさん巻いておきます


そうしたらいちいち下糸がなくなった時に巻かなくてもサッと作業がそれほど止まらずにできますヾ(*´∀`*)ノ

余ってるボビンがある人はぜひお試しあれ〜

私はよく使うベージュと黒をたくさん巻いておいています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑