”雪国で暮らすって本当に大変。だから創りたいファッション誌!” | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


雪国専門ファッション誌
LiCCA

いつも面白そうなことを考えて
現実を動かして実現させてきた星野恵ちゃん。

またまた面白そうなことやるってよ(*´罒`*)♥ニヒヒ

{F9FA52AB-1088-48D4-A072-34586CC07857}

私は生まれも育ちも北海道で当たり前に雪のある生活を幼少期からしてきたので
感覚的に分かっていることもたくさんあるんだけど

九州出身の恵ちゃんには分からないことだらけみたいで(笑)

保育士やってたこともあるから
雪遊びに子供がどんなものが必要なのかとかもわかってるんだけど
やっぱり分からない人も多い。

普通にファッション誌を見てもあまり参考にならないことも多くて

いやいや雪の時期に足元に抜け感とか言ってる場合じゃないから!

とか(笑)

雪解け時期はブーツじゃなくて長靴だし!

とか(笑)

春は先取りたい!
3月で気温5度あればトレンチコート来ちゃうよ?
残雪あるけど!!

とか(笑)
結構無理したファッションしてたり(笑)


恵ちゃんがこんなことやりたいって呟いたら
協力しますっていう人がたくさん集まって
おいおい!またこの人とんでもないことを実現させようとしてるよ!

と近くで見ててホントにわくわくする(*´罒`*)♥ニヒヒ

私はハンドメイド作家として
こんなものあったらいいね
を実現させたり

元保育士として
子供の服装に意見したりできるかな

と思ってこのプロジェクトに参加しています。

雑誌だけじゃなくて
ネットだったり
ファッションショーのイベントだったり
色んなことを妄想してワクワクしてます

また具体的に話が進んだらお知らせしますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

一緒にプロジェクト参加したい人も募集してるよ☆