ゆきりん先生のマヤ暦♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はほんだゆきえ先生をお招きして
マヤ暦を見てもらいました♡

{199ABD02-C0F0-4D38-AB40-D4BFA9737405}

めっちゃ美味しいロールケーキを焼いてきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ嬉しい〜♡

{387854D1-E0FF-46B2-AF4F-9FA8D2861C35}

ゆきえ先生は家族全員のマヤ暦を見て
関係性を読み解いていってくれます

{B6F5B25E-942C-474A-82F9-E6DD6CF7899E}

我が家の紋章はこちら!!

上段左から  わたし、 夫
下段左から 長男、次男、ぴよこ


{BA42A02A-77B8-48CD-AD03-CD30EF963A92}

私はストイックな職人気質で
周りを巻き込んでいくタイプだそうです
ほほぅ当たってる(*´艸`*)

子供たち3人にある白い鏡という紋章が
実はわたしの反対kinと言われる
持っていないものを補い合うような
なかなか相容れない相手(笑)

うおーい!3人ともかよー!!(;´∀`)

我が家の場合両親とも主役級の強いタイプで
子どもたちはマイルールで生きる掴みどころのない変わり者だそうです(;´∀`)

長男はスキンシップを求め、愛情を感じたい。

次男は損得勘定がきっちりしてる自分中心なこだわりタイプ

ぴよこが1番掴みどころがなくて周りに合わせがち

それぞれの子供たちの紋章の特徴を教えてもらい、どんな風に声をかけたらいいのか具体的にアドバイス!

あーなるほど!と唸る唸る!(笑)

{A8C0A7BF-7C3B-43FE-987F-0E3D73DA57FA}

 他のみんなの紋章も見ながら芸能人の例えを聞いたりとってもわかりやすく楽しくお話してもらいました!!

事前に生年月日を知らせておいたら

その紋章見ただけで

あーここは大変だな
とか
この家庭は悩みもないだろうな
とか
すでに全部バレてた(笑)

友達同士だと子どもも知ってるので
あーまさにそんな感じ!!

と凄くわかりやすくて面白かった〜(*`艸´)

たっぷり三時間近くお話してもらいました!

家庭教師を25年以上やっているゆきえ先生
この紋章にはこんな声掛けがいいとか
この紋章はこんなふうに言うと頑張れるとか
あらゆるパターンを実際に見て経験済み。

しかもゆきえ先生自身が双子ということもあって
同じ紋章でも環境や周りの人によってこんなにも変わるということが身を持って体験されている!

いやー奥が深い!面白かったです(*´罒`*)♥ニヒヒ

主にFacebookでお知らせしているので気になる方はご紹介しますね♡