私に必要なSEO対策♡ネットショップ運営のプロに聞いてきました(。 ・`ω・´) キラン☆ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


今日は木田みゆきさんのコンサルを受けてきました!!

みゆきさんはご自身もネットショップを使ったお洋服のセレクトショップをやっているのだけど
SEO対策やネットショップの運営についてコンサルもされていてわたしはメルマガを読んでいたのですが

んー・・・

SEO対策がすごーく重要なのはわかった!

しかし、じゃあ私は何をどうすれば???(笑)

メッセージでちょこーっと相談してみたら
とっても親切にいろいろと教えてくれて
こりゃきちんとアドバイス受けなきゃダメだな(;´∀`)
とコンサルを申込みました♡

もうね、
すごーいとしか言いようがない!!
事前アンケートを元にすでに私がやった方がいいことをたくさんリストアップして下さってて
それを順番に説明してくれました!

検索上位を狙えそうなキーワードを含んだ記事を定期的にアップしてみる。

子供服 作り方

なんかのキーワードが需要があるのに良い記事があまり無く競合が低いので作り方の記事をたくさん書いてみると良い。

私の場合ターゲットはやはりママさんなので
ママが共感できる記事をたくさん書く。
子育ての悩みネタや家族を絡めたマインド系のネタ。

ふふふ。私元保育士なので書けるね!
子育ての悩み募集してみようかな(笑)

デジタルコンテンツを販売することでターゲットを全国に広げていく

これはもともと興味があったんだけど
どんな風にやっていったらいいのか全く分からず手が出せなかったのですが
みゆきさんはすでにそれを実践中!

うっひゃー!
ぜ、ぜひ教えてくださいー!
と、食い気味にアドバイスを求める私(笑)

まずイメージしてるのは耳あて帽子なんだけどそれを型紙や制作方法、販売方法、などなどをセットにして販売する。

帽子をツールとして稼いでいく人までを増やしていく。

うわー!
それめっちゃ考えてたことだー!!

教えてくれる人ここにいたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

ってことでまだまだみゆきさんにはお世話になることになりそう(*´罒`*)♥ニヒヒ

{25E21514-77CC-4302-A106-536DA53273B0}

おうちもとーってもオシャレでセンスの良さにシビレた〜(*´艸`*)

プロフィール写真撮影やいろんな企画をされているのでぜひぜひ気になる方はみゆきさんに会いに行ってみてくださいね(≧∇≦*)

まだまだブログもホームページもテコ入れ出来そう〜!
がんばる〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

みゆきさんの運営されてるショップはこちら

ぜひ見て見てね☆