幸せ塾 ♡ 自分の心から湧き上がる気持ちは? | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は梶さんTHREE DAYS 最終日!

先月松原さんのグループコンサルを受けてからひとりで悶々と考え込み
これではいかん!と
午後からの幸せ塾にどーしても行きたかったのですが
午後から次男の参観日(;´∀`)

転校したばかりなのでちょっと様子を見たい気もするし
次男の気持ちも考えて本人の意思を確認したところ

別に来なくてもいいけど来れるなら来てくれたら嬉しい

みたいな(;´∀`)

どーしようかなーと朝まで悩み
よし!これはやっぱり行こう!

次男の学校に早めに行ってちょこっと休み時間の様子を見る。

おお♡友達とはしゃいでる(*´艸`*)

授業を10分ほど参観して
急いで幸せ塾へ!!

{75EFF09B-A262-4368-84B6-4557582D4A93}

うはー。

やっぱり行ってよかった!!!

実は私去年
幸せ資質セミナーを受けたことがあるんです。

でもすっかり頭から抜けてた。

改めて自分の心から湧き上がる思いやりの気持ちや感謝の気持ちを見ていこうと思いました。

頭で考えるんじゃなくてはらで決める。

自分がどんな時に心が動くのかを知る。

気遣いじゃなくて心遣い。

ただ知る。

今回は自分に厳しい人が多いな〜もっと気楽に行けよ〜
って言われちゃいました(;´∀`)

そんなふうに思ってないけどそう言われるってことはそうなんだな。

思い込みをやめる。
ちゃんとするをやめる。

何が思い込みなのかを知る。

次から次へと出てくるんだよな〜。
母親はこうしなくちゃ
とか
人としてこういう時はこうあるべき
とか。

変わりたい。

{054EA438-8254-4883-B399-8B801DF7A0AE}

モヤモヤしてたことを全部聞けてスッキリ♡
また来月もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

幸せになりたい方はぜひ受けてみてください(*´罒`*)♥ニヒヒ

ありがとうございました♡