ハンドメイド愛がひしひしと伝わりました! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

昨日は女の子パンツワークショップでしたヾ(*´∀`*)ノ

 
{5D656F34-4573-462D-A964-920960B44A23}

{26D785DD-20EB-4C37-A327-DCAC5E4DF10C}

{2254AACD-2649-4C04-BA80-47126EDED0A7}

春休みなのでお子ちゃまも一緒に♡

{02E48355-04EC-4130-A15D-1B0D59572EEF}

女の子ってこんなに静かに遊ぶの?!とビビりました(笑)


花パープル   感想   花パープル
子供が、オムツを使用しない保育園へ通っているため、沢山のパンツが必要で、いつか参加したいと思っていたところ、土曜開催だったので参加しました。

リエさんの教え方が上手なので、楽しく簡単に出来ました!
家で自分でも作れそうです!

他に無いデザインのオリジナルの物が作れるのは、とても良いと思います。
小さい布パンツは、あまりお店で数が売っていないので、
保育園の同じクラスの子供とかぶる確率が高いのですが、手作りだと2歳の子供でも自分の物を見分ける事が出来て良いです♪
保育園用で沢山作りたいです!

リエさんのワークショップは、何度も参加させていただいてますが、お喋りしながら楽しくソーイング出来るところが良いです。
子連れ可というところも参加しやすかったです。

{634DF0A3-DC15-4C98-BF76-B7E3E91CF48C}

 

実は私が以前働いていた保育園の系列園に通ってる娘ちゃん♡
そうなの~パンツめっちゃたくさん必要(^▽^;)
自分で作れたら楽しいし節約にもなるよね~
赤ドットパンツかわいいです~
花パープル   感想   花パープル
パンツって自分で作れるの!?
パンツってどれも似たようなのばかりで、変わり映えしない…。
かわいいパンツを作ってあげたいな♪と思ったのがきっかけ。
土曜開催ないかなーと狙ってました(^_^)

できたー!!
雑巾しか縫わない私にもできたー\(^o^)/
ロックミシンが衝撃的にすごかった!
生地もレースもリボンも全部子どもたちに選ばせて、
とってもかわいいオリジナルができましたー!
(おばあちゃんに見せたら「勝負パンツ」と言われました笑)
もっと慣れて、色々なコツをつかんでいきたいです♡

前情報どおり、私のミシンの、隠された機能
(別に隠れてなかったんだと思うんですけど笑)
を教えていただき、発見✨でした(笑)

明るく元気なりえさんとおしゃべりしながらでもできちゃう感じがいいです♡

お教室ではなく、友達とやっている感覚(^_^)
子育て中の働くママという共通点がまたいいですね♪

ハンドメイドって、ザ!女子!なイメージだったのですが(ゆるゆるーふわふわーおっとりーな感じ笑)、
りえさんのハンドメイドはむしろかっこいい!でも、できあがる作品はとってもラブリー♡
ハンドメイド愛もひしひしと伝わりました!

{32F4A9E4-5892-4714-9900-6EE4CE4396FB}

 
ワークショップに参加してロックミシンほしくなっちゃう人続出です(笑)
お子ちゃまたちも自分で選ぶと愛着わくしうれしいよね~(*^▽^*)
こちらはクールな黒ドットにピンクレースがおしゃれ~♡子どもの肌着にはなかなかないですよね!

次回は27日月曜日にワンピースワークショップ開催します!

4月スケジュールも調整中!リクエストありましたらお気軽にどうぞ~♡

 


 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00
Wハート初級編Wハート
ニットパンツ 
リクエスト受付中
ネックウォーマー 
リクエスト受付中

女の子パンツ
リクエスト受付中

キャミソールorタンクトップ
リクエスト受付中

Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
sei 3月30日(木)東雁来

男の子ボクサーパンツ
リクエスト受付中
 
耳あてつきあったか帽子
リクエスト受付中!!
女の子ワンピース
3月27日(月)東雁来

4月4日(火) 東雁来
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 

 
 


 
 image