体に優しく♡手作りおやつ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

昨日は夜にいちご大福作ってみた♡

ホームベーカリーの設定間違えてちょっと固いおもちになってしまったけどなんとかできましたヾ(*´∀`*)ノ

{4E5ED8AA-BE26-4A49-80B0-5EEEBDF6D576}

いちご大福って買うと高いから
材料さえ揃えば作った方が思う存分食べれて子どもたちも大喜び♡

{31C8A9DB-AF5F-40E7-A9A0-6B1BBD981246}

変な顔だけど喜んでたよ?(笑)
この顔ブログに載せてもいい?って聞いたらいいって言うから(笑)

{46039D58-0B67-41E0-8A66-D6C49A55194F}

{91FF513B-3566-42B9-9C85-D3816AA0FAF3}

長男至福の顔(笑)

作り方は特に難しいことないです(;´∀`)
いちごをあんこでくるんでその上からお餅を伸ばして包んで丸める!出来上がり!

あとは3日くらいでできるよ!と教えてもらったので
干し芋も作ってみた!

{C0589D77-317E-4FEC-B3D1-3175AC2592AB}

これもふかしてスライスして干すだけ!!!超簡単!!ヾ(*´∀`*)ノ

網いっぱいにさつまいも2本分あったのに
いい感じに干しあがった頃にはこの有様(笑)
つまみ食いでなくなります(;´∀`)

これはもしやいちばん簡単なさつまいも料理なのでは?!

子供たちが小さい頃は手作りおやつ頑張ってたんだけど
だんだん面倒になってやらなくなってたんだよな〜

できることからまたちょっとずつがんばろう♡

最近星野恵ちゃんの影響もあって添加物をできるだけ取らないように気をつけた生活を心がけていたら
だんだんと甘味料の味が美味しくなく感じてきた。
普通に前からたまに買ってたフルーツ入りのヨーグルト久々に食べたら
まずっ!!
って思った!
私鈍いほうなんだけどすごいなー

スティックコーヒーとか好きでよく飲んでたけどそれもやめてみた。

お店で買うと添加物入ってないものを探す方が大変なんだけど
少しずつ意識して添加物を避けていきたいな〜
{00EAD382-1E73-4A3E-870D-565697A74853}