「頑張って良かったなあ。大変だけどまた作ろうかなあ」と思えました。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は出張ワークショップでした♡
ご近所のお友達を誘ってくれてお2人で参加ヾ(*´∀`*)ノ

実は2歳のお子さんと2ヶ月の赤ちゃんのいるママさんなので
ワークショップ参加したいけど連れていくのはちょっと大変で...とご相談があり
来週の託児付きも参加予定ですが帽子も作りたい!
それならお子さんもなれているご自宅に出張します!ということになりました♡

{0ACC6775-8CFB-4203-9503-BEDB477329AD}

一緒に参加されたお友達も10ヶ月の娘ちゃんと一緒に参加♡
仲良く遊んでくれていました!

{29404159-8003-42BF-9271-D070AB022A05}

花パープル   感想  花パープル 
お友達のお誘いと、前回娘のうさ耳帽子と手袋を作って頂き、とても可愛くて作りたいと思ったから参加しました❤

難しかったけれどりえさんの指導が良く楽しかったです✌🎵

美人なりえさんのひだまり工房は楽しくて丁寧な指導でお裁縫が得意ではない人や、あまりしていなかった人もまたやりたくなるようなそしてまた作りたいと思う講座です。
作品も素晴らしいです。
またよろしくお願いします❤

{42E1CDC0-6DE0-4A0C-9F0E-99CDCC6F9B27}
 

 

 
ママ用の帽子をおそろいで製作しました♡
ちょ!美人とか(笑)
お世辞でも嬉しい♡
ありがとうございます!

花パープル   感想  花パープル 
 
不器用な私でも優しく教えてもらえたのでうれしかったです。
保育士さんだったことや3人のお子さんのお母さんなので、子どもにも優しく接してもらえるので安心して受けられました。

ふわふわもこもこであったかいイメージ。
手づくりしたいけど私みたいに不器用なひとの心強い味方。

遠いところありがとうございました。
生まれたばかりの娘、チョロすけの2歳息子がいたので外でのワークショップ参加を迷っていたのですが、自宅まで来ていただけてほんとうに助かりました。

途中で子どもの世話で中断されたり、わたしが不器用なので縫い直しのところもあって時間がかかってしまいましたが、最後まで優しく教えてもらえました。

ニットやファーの生地の扱いにちょっと挫けそうになりましたが、出来上がった帽子を息子が嬉しそうにかぶっているのを見て、「頑張って良かったなあ。大変だけどまた作ろうかなあ」と思えました。

いつか「お母さんが帽子を作ってくれたなあ」って覚えてくれているといいな。

数をこなすうちに上手くなると思うので、理恵さんを師匠としてまた教えていただきたいと思います。

ありがとうございました。

{4257AE07-4713-45A3-93E7-B65BD4243ABA}

 

 

 
やばい!嬉しくて泣ける!!(笑)
手作りのあったかさは子供たちにもきっと伝わります!!

それにしても今日はちっちゃい子をたくさん抱っこ出来て私が幸せでした(笑)

久々に赤ちゃん沢山抱っこして改めて赤ちゃん好きだわぁ〜と思った(o´艸`)

保育士に復帰することはできないけど
こんな形でお子さんと触れ合えたり
ママの力になれるのは本当に嬉しい♡

お子さん小さくて諦めてた方!
出張ワークショップもしますのでぜひトライしてみてください゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

次回はキッズトレーナー
1月26日(木)東雁来自宅開催です

image 

の前にりえ部もあるよ~
1月21日(土)東雁来自宅
お気軽にお問い合わせお待ちしています♡

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00
Wハート初級編Wハート
ニットパンツ   
1月23日(月)託児付き  月寒東 満席
ネックウォーマー 
リクエスト受付中

Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
1月26日(木)東雁来
 
耳あてつきあったか帽子
リクエスト受付中
1月21日(土)東雁来自宅
1月25日(水)東雁来自宅

♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 


 
 image