大好きな絵本♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

保育士をやっていたこともあり絵本は結構たくさん持っています♡


中高6年間図書局やってたし

図書館も大好きです♡


短大の頃も美術の先生のゼミに入って絵本を制作したりしてました♡


{966ABDD6-6C0A-4293-84FD-22A144FF3DCB}

私絵を描くのが好きだったので綺麗な絵の絵本が特に好きでした♡
林明子さんとか人物が可愛らしい絵にすごく惹かれる。

でも保育士として働き出して衝撃を受けたのがこの絵本。
はじめはなんでこんな適当な絵?とあまり好きではなかったのですが
この本が保育園にあり
子供たちに読み聞かせると
大爆笑なんです!!!

えーーー??

気になって長新太さんの絵本をたくさん読んでみて気づいたこと。

長新太さんの発想ってホントにすごい!!!

頭の中が子どもと同じ。

くるくるといろんな場面が展開して
突拍子もないことが起こるお話をばかりで
これは凡人には表現できない世界だ!!
と思うと大ファンになったのです♡

残念ながら数年前に亡くなってしまったのでもう新作を見ることは出来ないのですが

ものすごいたくさんの作品を残してくれていて
たまーに図書館なんかで読んだことのない作品に巡り会うと興奮してしまいます(笑)

子供たちも大きくなり
大好きな絵本も変わってきて
あまり読まなくなった絵本

1月19日木曜日

子育て相互支援団体かえりんのmofu部主催でmofu会が開かれます♡

今回は絵本の交換会もやります♡

大好きな絵本を
次の人に♡

わたしも絵本持って参加します♡

お子さんと一緒にぜひ遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ

***************



何度も読んで飽きたから…

もう年齢が合わないから…

とにかく本がいっぱいあって…


『まだ綺麗だけどもう読まない絵本』


捨てるのは勿体無いし

せっかくなら誰かに読んでほしい!

そんな絵本をお持ちより下さい!


絵本を持ってくるだけ

持って帰るだけでもOKです!


※ただし、貰い手がつかなかった絵本は

お持ち帰りいただきますので

よろしくお願い致します。


***************


【日時】

1月19日(木)

10:15〜12:00

【場所】

ママスマイル アリオ札幌

【参加費】

なんと、ワンコイン500円



詳しくはこちら♡♡♡