レフ板の使い方♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

レフ板の使い方についてです!

物販の方はなんといっても写真が命なので

レフ板必ず使ってください!

{202BB23A-094C-4762-8B22-7EE16CE9A552}

{7ED193B1-78A1-4716-A075-1A7D884FDB15}

私が使っているのはこんな感じでダイソーで3枚100円の色紙を
キッチン用品コーナーなどにあるアルミテープでつないでいます。

アルミホイルを貼ってもいいのですがすぐぐちゃぐちゃになってはがれてしまうので私はこれがとっても使いやすくて便利です!

撮影場所はできるだけ窓際で
私はこんな感じ。

{A7112F08-B8F9-4F5A-A6A7-90701E54C287}

光の方向の反対側にレフ板を置きます

{F0AF7D42-D071-44E4-ADBB-9219BC65B8ED}

本来ならば影になる部分をレフ板で反射させて光を当てます

レフ板あり
{F59CC90D-E7BE-4E43-90C1-58E09C8DB5F7}

レフ板なし
{67E96DDF-BAC3-48C8-AD02-823D2307C06E}

ボタンのあたりが見やすくなってるのがわかりますか?

自分でやる時はカメラの画面を見ながらレフ板の位置を確認するといいと思います!

蛍光灯やライトだと上から光が当たりどうしても影が強くなるのであまりおすすめしません。

自然光最強。
味方につけましょう♡

{913671CA-DD65-4E2F-A086-3C41B6BD7FF5}

最近はディスプレイ用の小物集め頑張ってます♡

参考にしてくださーいヾ(*´∀`*)ノ