受け取り上手になる♡♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

私以前はとっても受け取りベタでした。

褒められても
どうせお世辞でしょ?とか
みんなに言ってるんでしょ?
なんて思っていました



なんてひねくれもの(笑)

でも強みという概念を知って

自分はどんなことが出来るんだろう?
どんなことが得意なんだろう?
みんなはなんて言ってくれてるんだろ?

って意識するようになりました。

そしたら
自分が受け取ろうと思ってないから
たくさんたくさん素敵な事言われてるのに
全然気づいてなかった。

容姿に関しても
かわいいね
綺麗だね
って言われても

そんなわけないじゃん

って頭から否定していた

お洒落しても
どうせもともと可愛い人にはかなわないし
みたいな。

それをやめたらどんどん気持ちも変わって
自分に自信もついてきて

私ってすごいな
こんな自分かわいいじゃん

と変わっていったのです。

自分はいつも笑ってたし
あまり悩まないし
わりとポジティブなほうだと思って生きてきたけど
思いっきり自己肯定感低かった(;´∀`)

それに気づいてなかった

前に自分のこと好きじゃないでしょ?
って言われたことがあって

え?そんなことないよ!全然好きだよ!!

って思ってたけど
やはり心の奥底では自分を否定していたんだな

{68DA418E-66DD-46DF-BFF8-41CDDC79BD95}

自撮りして悪くないじゃん
って思えるようになった

ほめられたこと、言われたことを
素直に受け止めること

そっかー可愛いんだ♡♡
そっかーこれってすごいことなんだ♡♡

そう意識するだけで自然と心からの感謝も生まれてくるようになりました♡♡

まだまだ謙遜しちゃうことも多いけど
目指せ受け止め上手!!
にゃは♡♡

そんなわたしを変えてくれた強みの専門家3人の
強み発掘トークライブ
いってきまーす

{CD43EAC2-C1D4-4D66-9007-ED58CF5439DC}