興味深いゆいちゃんの世界♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ハートセラピーで活躍中の佐々木 唯ちゃんとランチしたーヾ(*´∀`*)ノ
バースデーサイエンスの事教えてもらったら当てはまりすぎてビビった(笑)
大きくわけて三種類。

私→結果重視
ダンナ→結果重視
長男→結果重視
次男→人柄重視
ぴよこ→感情重視

子供たちが見事にバラバラ。

結果重視は結果ありき。
○○になるためにがんばる。
めっちゃわかる!目標があると頑張れる!

なので長男はなんとなくあんまりしゃべらなくてもわかり合えてたり
モチベーションを上げる方法が一緒なのでやりやすい。

今一番問題児な次男。
人柄重視なのでどのようにしてそこにたどり着くかが重要。
誰と、どんなふうにやるかの過程、
○○と一緒にやろう!というと良い。
言われてみればすぐ暇だ暇だとくっついてきてひとりで何かをすることが出来ない。

感情重視のぴよこは
何をやるにも気分次第。
なにかをやるためにはまず褒めておだてて気分良くさせてから伝えるとスムーズに伝わる

なるほどー!

早速これを元に夜ごはんを励ましてみた(笑)

長男→アイス買ってあげるから頑張って食べよう!
次男→ご飯食べたらみんなで月を見ながらアイス買いに夜の散歩に行こう!
ぴよこ→ぴよこはキャベツも食べちゃうの?!すごいー!!かっこいいー!

ゆいちゃんあってる?(笑)
http://www.birthdayscience.jp/rs/
自分のタイプはこちらで調べてちょ♡♡



趣味が自分と向き合うことというゆいちゃん、

私が仕事続かないんだよねー
女の人の集団がダメみたいでいつも先輩とかと、うまくいかなくなって辞めちゃうパターンになるー!

と何気なく話すと

それはセルフイメージだね。
女の人とうまくやれない自分という世界にいるからいつもいつも同じようになる。
なぜそんなセルフイメージになっているのか掘り下げてそこを認めてあげないと変わらないよ!

ゆいちゃんのブログめっちゃ見てるからわかってると思ってたけど自分ごとになるとなるほどー!!
とびっくりすることたくさん(;´∀`)

思い当たるふしもありまくり!
そっかー!そうなのかー!とめちゃくちゃ感心しまくったー!

いやー面白かったー!
ゆいちゃん、濃い話ありがとう( *´艸`)すごい楽しかった♡♡

写真は感情重視のゆいちゃんが自分はどのデザートが食べたいのか自分に問いかけてるところ(笑)
{1394341F-E8EA-4B0B-8EDA-DCC77C6CF5AD}

写真撮ってるのばれてにやけてますw

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ
Wハート 初級編Wハート
ニットパンツ
 24日(火)募集中!!
菊水元町地区センター
10時~12時

Wハート 中級編Wハート
キッズトレーナー
new 6月5日(月)募集中!
new6月11日(土)募集中!
10時~12時


せかいち♡made部
5月25日(水)
10時~12時
参加費1000円
デンソーショールーム
6月4日(土)
6月22日(火)
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください


キラキラ 出店予定イベントキラキラ 



5月 27日 金曜日  

場所→札幌市東区北24条東19丁目
  元町中央会館

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます
 

てしごと市

6月1日(水)
10時から15時30分まで
東区栄町885-1
つどーむ