ワークショップ感想♡♡少し失敗しても「大丈夫!」と声をかけてもらえて自信につながりました。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はあんまりミシンやったことなーいというおふたり(♡´艸`)

家庭用ミシンでも制作は可能ですがワークショップでは私のロックミシンを持参してそれを使います!

ロックミシンってカットしながら端処理ができるのであると完成度が上がるのですが
なくてもジグザグミシンで大丈夫なので問題なし!

私もニットソーイング始めて2年くらいはロックミシン持ってなかったので
普通のミシンで作っていました!



カットしながら縫うので失敗できません!

とお話したところビビりまくっていました(笑)



でもビビりすぎてもあんまり綺麗にできないのでそこは思いきりも必要(笑)

今回は2時間ちょっとかかってしまいましたが完成!


花パープル   感想  花パープル 

久しぶりのミシンで不安でしたが
丁寧に説明してくれたり
少し失敗しても
「大丈夫!」
と声をかけてもらえて
自信につながりました。
やって良かった!
りえちゃんの教え方は親切でわかりやすくて、私でも作れたよ(*´˘`*)♡
思っていたより大変ではなかったかな♪







花パープル   感想  花パープル 
りえさんの教え方が素敵すぎて、
不器用な私でも形になったことに驚きでした(*^^*)
思い出の1着ができて嬉しいです♡




終わったあとランチに誘っていただいたので子供たちを連れてどんぐりランチに♡♡



食べたいパンがありすぎてシェアしてる兄弟(笑)女子かよ!







帰りには公園にも寄って遊んできました♡♡







ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ
Wハート 中級編Wハート
キッズトレーナー
4月29日(祝)募集中!!
10時~12時

Wハート 初級編Wハート
ニットパンツ
4月16日(土)募集中!!
4月18日(月)募集中!!
10時~12時

Wハート 上級編Wハート

サイドフリルショートパンツ
4月13日(水)募集中!
9時半~12時半



キラキラ 出店予定イベントキラキラ 



4月 15日 22日 金曜日  

場所→札幌市東区北24条東19丁目
  元町中央会館

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます