りえたん流穴あきの補修! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

お子さんのお洋服、
買ったばかりなのに穴がー!!L(゚□゚)」オーマイガ!

なんてことありませんか?

ヒートテックの流行で薄手であったかい肌着が大活躍!

ですがうちの子たち乱暴なのか?
なんなのか?
よく分からないけど気づけば穴が( ̄▽ ̄;)






そんな時私はアイロンで簡単に出来る補修グッズを使い直しています

それがこちら♡

アイロンラメシートA4サイズ【グリッターシート】
¥823
楽天


無地のTシャツなんかに可愛い形を切り抜いてアイロンでつけるとキラキラグリッターのプリント風に出来るのです

ちょっと高いですがローマ字で名前をカットして入れればオリジナルネームいりグッズに出来たり
ワンポイントにキラキラさせたりなかなか便利

切るのが苦手な人は紙用の型抜きできる穴あけパンチなんかで作ってもかわいいです♡
星とかはわたしもパンチつかってます

これを好きな形に切り、表からアイロンで付けます




こんな感じにキラッキラー☆彡.。

通常あて布を使いますが私あて布苦手なのであて紙をつかっています
シワにならなくておすすめ♡



アイロンでぎゅーっと数秒あてます

そして今度は裏側から
こちらの便利なダイソーアイテム♡
結構前に買ったのでパッケージ変わってるかもですが補修用のあて布というもの。
いろんな色がはいってます



これをかどを丸くして穴より大きめにカット



裏側から同じくアイロンでつけます

できあがりー!



そでもこのとおり♡



子供もキラキラに大喜び♡

ぜひお試しあれーヾ(*´∀`*)ノ

キラキラ 出店予定イベントキラキラ



1月22日 29日 金曜日 

場所→札幌市東区北24条東19丁目
           元町中央会館

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます