いろんな人の意見をもらうことの大切さ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

あーや先生やあゆみさんのセミナーを受けたりしているうちに
プロの方にアドバイスをもらうことに浮かれて
ちょっと大事なことを忘れていた気がします

あゆみさんがご主人や息子さんに記事を読んでもらうと聞いて
わたしも夫と長男に記事を読んで意見をもらい少しずつ 記事をわかりやすく手直ししています


シルバーウィークに数年ぶりに高校の同級生で集まる話になり

高校の友達ならズバズバはっきり言ってもらえるかも!

直接会う前に記事を読んでもらいあった時に詳しく
いろいろ意見を聞こうかなと子供がいる2人にファーキャスケットの記事を
読んでもらいました

女の子の友達はかたちはかわいい!と言ってもらえたものの
シンプルなものが好みで柄がないやつがいい!
と言われました

ふむふむ確かに柄もの多すぎかな(;´Д`)




そしてもう1人男友達にも見てもらいました。

よく考えたら夫と長男以外の男の人の意見ははじめてもらうかも。

物腰の柔らかい優しい人なので厳しい意見は貰えないかもなーなんて思ってましたが

ものすごく読み込んでかなり突っ込んだ質問もされてびっくり。

男の人の方が冷静で客観的な意見がもらえるんだな

当たり前に使っていたオーダーという言葉の意味がわかりにくいとか

注文の流れも頼んだらどれが来るの?

とか脱字に至るまで細かく読み込んで質問してくれました!

ネットで買い物したことのない人やハンドメイドのものを買ったことのない人も
わかりやすく買えるようにしていきたいので
すごく建設的で有用な意見でありがたかったです(*'∀'人)♥*+

商品の印象についてはどう?

ときいてみたら


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

それにしても、作品の完成度の高さに驚きました。
嫁さんも絶賛してました。
商品の印象は、「お値段以上」!
コストパフォーマンスが良く、可愛いものばかりと思いました。

写真は鮮明で、ディテールもしっかり伝わる内容と感じました。
良い意味で、ハンドメイドと感じさせない見映えかと。

洗濯方法、汗を吸う、伸縮性がある、など欲しい情報が過不足なく盛り込まれているとも感じました。

そしてなにより、作品もサイトも一所懸命作ったのが伝わる内容で、ほんと、スゴいと思いました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





と言われました
嬉しい(♡´艸`)
ホント男の人の意見すごいな。

女の子はかわいいー!とか感情で感想くれるから
こんなに具体的なことあんまり言われたことなかったよ(*´д`*)

いままでどうして友達に言ってなかったのかな?

売りつけられると思われたらやだなと深層心理で思ってたのかな?

改めてもっともっとお客さんやターゲットの層以外の人にも見てもらおうと思いました。

独身の人でもプレゼントにしたり周りには必ず子供がいるんだし
子供がいる!
ってことにこだわらず広く意見をもらうことの大切さを改めて感じました!

ってことでわたしのリアル友達みんなによんでもらおーっと。





 

オーダー、お問い合わせはこちらからどうぞ♡