ぴよこ幼稚園が楽しすぎて泣くの巻 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

現在2歳3か月のぴよこさん

6月生まれなので満3歳で誕生日が来たら
幼稚園に入れてやろうと
たくらんでいました

長男が通っていたA幼稚園はすごくよかったのですが
結構遠くて園バスがぎりぎりの範囲( ̄▽ ̄;)

何かと幼稚園に行くこともあるのでちょっと大変だったのと
引っ越しも検討しているので系列園の
自宅から近いほうのB幼稚園を検討していました

次男が行っていた幼稚園もよかったのですが市立だったので送迎バスなし

週3回お弁当
週2回午前保育

とこれからお仕事頑張ろうと思っている身にはちょっと厳しいな

ということでまず第一希望のB幼稚園の未満児参加の
園開放に遊びに行ってみました!


長男の行っていたA幼稚園とはやはりだいぶ雰囲気が違い
今年からこども園になったということでどうも密度が高い・・・(;´Д`)


そんな中A幼稚園の園庭が変わったとうわさを聞いたので
園開放の日に遊びに行ってみると

すごいの一言!

園庭に山ができていて山の上には水道があって
川を作って常に泥んこが楽しめるような感じ
めっちゃ楽しそう~ヾ(*´∀`*)ノ






 


すごくない?
幼稚園の園庭ですよ??

ぴよこもすごく楽しかったようで帰りたがらなくて泣くくらい!

やっぱりこっちの幼稚園入れたいなぁ

でもこっちも来年度から子ども園になるらしく問い合せてみないと入れるかわかんないなー

今日またB園に行ってきたけどお店やさんごっこでした

これもまた楽しかったようで帰りは大泣き汗




あんまり楽しそうな顔してないですが帰りに大泣きするほど楽しいようですよw

ツンデレ?

でもやっぱり長男と同じA幼稚園に入れたいなぁー


父ちゃんに電話かけてもらおー(*'∀'人)♥*+



 

オーダー、お問い合わせはこちらからどうぞ♡