カラダの声を

聴いていますか?


かつてのわたしは


〝心ここにあらず″ で

今にいないため


痛みよりも


不安や恐怖

心配ごとで


頭がいっぱいでした笑い泣き


今にいないと


自分ごとにも

気付きにくく


というか


たとえ気付いても

放置してしまったりしちゃうんですよね



その結果


ことが大きくなってしまったり

余計に大変な思いをすることに…



先に対しての不安や心配

過去に対しての嘆き


なんかよりも


「今を」しっかり見れたら

今あるものに気が付けるんですよね✨


今あるものを

感じ味わうことで


たくさんの豊かさが

手に入れられるんです♪ ✨✨





最近わたし


膝に痛みがある

違和感があると



気付いてすぐに


病院に行ったところ


膝に水が溜まり

外側が故障していたものの


早期発見!


これからしっかり

ケアすることで


手術しなくても

大丈夫とのことでしたヽ(´▽`)/


週に2回ほど

リハビリを受けています💪



今にいると

カラダの声もキャッチしやすいし


こうして

気づいたときに


すぐ

対処できるかできないかで


ずいぶん

違いがあります





ここまで来る前には

たくさん苦い経験をしてきました😅


もう20年以上も

前のことですが


下腹部に痛みが

あったのですが


そんなことを

夫に話せば


また口うるさく

言われるだろうと

我慢していました


しばらく我慢していたものの


立てないほどの

激痛がきて


当時まだ長女が

一歳にもなっておらず


夫に長女を

見てほしいこと

病院まで送迎してほしいことを

伝えました


案の定

キレられ


そんな腰曲げて歩くほど

痛いなんて

大げさな


頭おかしいんじゃないか


それでも

尋常じゃない痛みで


お願いですから

連れていってくださいと

頼みました💦


かかりつけの

婦人科に行くと


ものすごく混んでいて


夫の怒りは

ヒートアップ🔥


先に診てもらえないのか

交渉してこいと…


立って歩くだけで

辛いわたしを

何度も受付に行かせたあげく


病院内で

怒鳴り散らし

わたしを殴りました


お前の言い方が悪いから

取り合ってもらえないんだ

これでたいしたことなかったら

覚えておけよ


痛みよりも

夫への恐怖の方が

辛かった


だから

ずっと我慢してきたんですけどね💦


結局

診察台に上がった瞬間

大量に出血し


緊急手術になりました😂


卵巣に

腫瘍ができていたんです笑い泣き



下腹部の

鈍い痛みに


気付いたときに

すぐ

診てもらっていたら

良かったのですが


腫瘍はどんどん

大きくなっていたんですね〜💦





毎日

夫の暴言暴力が

キツくて


死んでしまいたいとさえ

思っていた日々


心がボロボロになって

苦しい

憎い


そんなネガティブな思いばかりが

溢れていたため


痛みよりも

そちらの方が勝って


痛みに耐えてるときですら

頭の中は

夫に対してのネガティブが

鬼リピですから🤣



すべて

悪循環なことをしていたんですね〜


頭の中が

現実を創るのですから


「いい気分」でいることが

一番なのに✨✨


でも


そういう

過去や経験があるから


今のわたしがあるし


誰かの悲しみにも

よりそうことができます


そして

そこから


どう這い上がることが

できたのかを


今辛いかたや

変わりたいかたに


伝えることもできます😌




わたしは

あまり文章にするのが

得意ではありませんし


伝わりやすく構成するのも

上手ではありません


ですが


そのあたりも

ありがたいことに


その欠点を

補ってくれる

天才的な仲間が

おります(´∀`*)



ともに『クラブ源』

(オンラインコミュニティ)を

運営してます

黒服ハーコです





わたしがうまく言葉に

できないところまで


こういうことを

言いたいねんな、と


文字化してくれるハーコは


業界で培った知識や

経験だけでなく


源意識で

かろやかだからなのだと

思います✨✨


そんなハーコが

いてくれるおかげで


わたしは

ネガに支配されることなく


いい気分で

仕事ができるんですよね💓


この信頼は

大きいと思います💪✨✨





クラブ源は


コミュニティだけでなく

YouTubeもやっています



これぞまさに

わたしのつたない言葉に


彩りをつけて

構成してくれているのです✨✨




こちらの動画は ↓

あと少しで2万回再生✨✨✨


たくさんの方に

見ていただき


高評価いただいている

ものです♪ 







そして


動画を見る方の立場に立ち

見やすく

わかりやすく


内容にバッチリ合わせた

映像化してくれているのが


クラブ源卒業生のマサちゃん💓

(源氏名結耶ちゃん)


わたしには思いつかなかいようなことを

マサちゃんは

見つけてくれたり

切り込んでくれたり

してくれるんですよね〜💓



こうして


わたしひとりだけではなく


心強い仲間とともに

つくりあげている動画


【クラブ源YouTube】を

たくさんの方に見ていただけたらと

思っています🙇✨✨












宇宙習慣知恵袋のような

知ることで豊かになれるお話ばかりです♪ 



チャンネル登録していただけたら

すごく嬉しいです🙇💖





読んでいただき

ありがとうございます😊



いつもいつでも心元気で✨✨