四方八方
山ばかりの町に

わたしは生まれ
育ちました

時の流れは
おかしなもので

わずか17年ほどしか
過ごしてないのに

のちのちまで影響する

人格の核のような
根深く根強いものが

しっかり形成されたような…

だけど
なのに

子どもの頃のことって
今からみたら

ほんのイチブにしか
すぎなくて

たとえ
死にたくなるよな

ツラい出来事だった
はずのものでも

未来には
それを変えれるチャンスが

山のようにあるんだよ…

もしも今
学校がイヤだったり

家族のことで
苦しんでたり

人間関係がこじれていたり

上手くいかないことが
たくさんあっても

ひとりで苦しまないで

山のようにある
チャンスを

手にしてほしい

戻れないところに
行くのではなく

自分の中にある
ヒカリと道を

選んでほしい

わたくしひだまり胡蝶蘭
山ばかりのこの町で

川を見ては

戻れないところに
行ってしまおうか

ひとりで何度も何度も
思っては

山の声に
助けられ

自分の中にある道を
歩きました

そのおかげで
今こうして

いのちがあり

子を生み

いのちのバトンを
繋ぐことも出来ました



いのち

大切にしてください


若い人たちにも
今よりもっと

ラクになれるように

意識の話を
伝えていきたいです

ラブラブ心の健康ラブラブ