Hello Happy~♬ ♪ ♪ ♪ ♫ ♩
げんげん元氣な宮です🤣🤣🤣

笑って免疫力⤴️⤴️UP❗

今日は、龍神温泉から高野山へ行きますよ〰️ん
🚏🚌龍神温泉バス停で待っていると商店のおじさんが、何処まで行くの?と声をかけてくれました🎫切符を販売しているようです。ネットで予約したことを伝えました爆笑 当日でもいけたんだね
おじさん🙏ごめんね

またまた、独りかな!?と思いきや乗客がいました🤭

↑こちらは、走行中に車内から撮った写真
中々いいんじゃないグッグッグッ
🚌こちらの龍神バスは、ごまさんスカイタワーまで、ここから南海バスに乗りかえる🚌🔃🚌
ごまさんスカイタワー(護摩壇山)は、高野山スカイラインの中間地点
護摩壇山は、護摩木を積み上げた独特の形をしています。
写真撮れずでした🥺

高野山奥之院で下車❗
観光バスの多いこと²😱❕土曜日ですから·····ね
お詣り行ってきました。3年ぶりかな❓️


みなさ~ん、ご存じですか❓️
こちらの橋を渡るときは、石畳1枚1枚👣足を揃えて、南無大師遍照金剛と手を合わせながら進むのですよ🤭
裏にお経が、書かれているのです。
四国八十八ヶ寺の満願の時に教えて頂きました。
行かれた時には、行ってみてねウインク



奥之院を済ませたら・・・お腹が空いたので、駅馬車というカフェでお昼を頂きました。
コーヒーこちらの珈琲は、サイホンで入れる本格的珈琲でした。
ツーリングの人たちが、立ち寄る所のようです🤭
お腹もいっぱいになったので、大塔へウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

↓大塔の奥には、⛩️神社があります。
まずは、こちらの御社へお詣り🤲
高野山全体(山)をお祀りしています。


↓そして、大塔へ

赤い囲いをされている松は、3本松と言われていて、それを拾って財布に入れるとお金が🫔貯まると言われています。 探して拾ってね
これも巡礼で知りました。長い松も有るんですよ
家に飾ってますけど🤣🤣🤣

大塔に入って宇宙の大日如来さんに会いに行きたかったのですが・・・🥺🥺🥺
団体さんの多いことから心で手を合わせて来ました。

そして、新しくできた店舗へ行き好きなゴマ豆腐を買って帰って来ました。

帰りは、高野山からケーブルで極楽橋までの間に可愛い🦌鹿に会いました🤗🤗🤗
そして、南海電車のこうや号に乗り大阪難波まで
難波に着くと人、ひと、ひと人で溢れ返ってる
( ´゚д゚)すごい人

本当に龍神温泉へ奥之院へ行ったのか????
夢をみていたのでは?と思ってしまった🙃🙃🙃
現実に戻ってきたぁ〰️🙄🙄🙄
今回「龍神」というワードから楽しい旅をさせてもらえました。
龍神さんに会えて、お大師さんにも会えて、しあわせな時間を過ごせたぁ~ヽ(´▽`)/
昨日は、🐍蛇と🐸カエルの会い、今日は🦌鹿に会うなんて歓迎されてたね🤭🤭🤭
ありがとうございます。感謝です❤️


最後まで、お読みいただきありがとうございます。

ではでは、いつものように声にだして自分のからだの隅々まで響かせよう♪
声は、波動🧬声で振動させよう❣️
愛してます・うれしい・楽しい・ついてる
感謝します・ありがとう・しあわせ・赦します

奇跡は起こる❣️
奇跡が起こる❣️
今ここにいる奇跡に感謝します。
このように感謝すると両親やご先祖さんの有り難さを感じるのではないでしょうか❣️
人はみな何処かで繋がっている~ヽ(´▽`)/ 
ご縁に感謝します。