Hello Happy~♬ ♪ ♪ ♪ ♫ ♩
げんげん元氣な宮です🤣🤣🤣

笑って免疫力⤴️⤴️UP❗

ただ今、龍神温泉へ来ております🤣
何故❓️このようなことになったのか・・・
先月末の朝、いつものルーティーンをしてるときに「龍神」というwordが出てきました!!( ; ロ)゚ ゚
このような時は、動くべし❗
龍神のwordが出て「龍神温泉」が、出てきました
龍神温泉は、龍神村で字の如く「龍神」なんです🤭🤭🤭
と言うことで

くろしお号で2時間ほどで紀伊田辺
駅前は観光案内、コンビニ、各お店あり
お弁当やで、夜の夕食を買いバス停へ🚏🚌



観光案内所では、海外の人が🚌切符の買い方を説明している(海外の人が多いからですね)
私もしてもらい🎫買いました🤭

🚌バスの乗車は3人、古いバスなのか!?ガタゴト鳴る🤣🤣🤣 途中🚌下りる人も乗る人もいなく、まるで、マンガのようにガタゴト音をたてながらもうスピードで走る🚌💨
途中で🚌がバラバラになりそう〰️
私だけ終点の龍神温泉まででした🤣🤣🤣
龍神温泉まで✨きれいな景色❗バス内からの写真撮れず🥺
バスで1時間20分で龍神温泉に到着❗
長く感じられなかったなぁ~ヽ(´▽`)/


龍神温泉は、高野山龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷
島根県の湯の川温泉・群馬県の川中温泉とならび日本の三美人の湯で有名❗
遠いと思っていたけど、中々♬♪♩楽しい旅❗
弘法大師が難陀龍王のお告げによって浴場を開いた所。
お大師さんは、水脈を当て浴場を開いてますね


こちらは、元湯で、その前に龍神温泉の神様。
宇宙を統べる八大龍王の長であり、弘法大師が夢のお告げをうけ、龍神温泉が世に広まったと伝わっています。

下には✨きれいな日高川が流れています。
思わず降りて行きましたよ〰️ん
昨日の🌧️雨は浄化、ここの温泉で自分自身が浄化され清められます🤩




龍神温泉元湯の別館に素泊まり🤭
何故❓️ここなのかも・・・ね 

泊まる別館は、古いのですよ〰️
🔰初めて泊るのですが、共同トイレにキッチン(炊事場)⛺キャンプっぽいけどクーラーのきいたお部屋でゆっくりできる
夜は、寝るだけなので、食べる量も少なくなってるので、ここはベスト❗
旅館だと🌃🍴夕食が多いから・・・
からだに合わしていくと変わるよね
お菓子食べるとからだも硬くなる、重くなるので
これを機にしっかり、からだ管理です🤣🤣🤣

それに元湯だけに源泉かけ流しなので最高❗

入泉前に曼陀羅の滝へ行ってきました。


こちらは、中里介山の小説「大菩薩峠」の主人公が洗眼治療した滝。弘法大師修行の場ともいわれています。
やはり修行は、滝ですね
ただ、お不動さんが祀られてなかったなぁ~
滝へ行く途中🐍蛇に会ってビックリ!!( ; ロ)゚ ゚
🐍蛇に挨拶し山に入ってることを話しました🤣
人間が、勝手に道を作り登って来てるんですから・・・ね
🤑大金が入ってきますよぉ〰️ん( 〃▽〃)うれしい



♨️温泉三昧です🤭
明日は、🚌巡礼バスに乗り高野山、奥の院へ



最後まで、お付き合いいただきありがとうございます🥰

ではでは、いつものように声にだして自分のからだの隅々まで響かせよう♪
声は、波動🧬声で振動させよう❣️
愛してます・うれしい・楽しい・ついてる
感謝します・ありがとう・しあわせ・赦します

奇跡は起こる❣️
奇跡が起こる❣️
今ここにいる奇跡に感謝します。
このように感謝すると両親やご先祖さんの有り難さを感じるのではないでしょうか❣️
人はみな何処かで繋がっている~ヽ(´▽`)/ 
ご縁に感謝します。