は~い❣️ 宮ですおねがい

今日は・・・何を書こうかな🙄
みなさんは、自分の血圧や平熱を知ってますか?
血圧が高い人は、計ってるかも・・・
🤒熱はコロナで計ってるいますが、表面の温度で外気に当たるので、低い可能性がありますね🤭


例えば、血圧ですがTVでは130mmHg以上は高血圧と宣伝してますね
何でも平均値を言いますけど・・・
お母さんや🧓おばあちゃんが、整形外科へ行って骨密度って計りますよね
そして、年代別で診ると平均以上あるけれど、若い人と比べると少ないので💊お薬出しますねって
お医者様が言うので、ごもっとも❗正しいと思って言われるままにお薬をもらって毎日せっせと飲む❗
おかしいと思いませんか❓️
聞いてて、「あれ~❓️」と思った  あ・な・た
正解⭕ ピポンピポン♬♩♪

そうです❗
60~90歳の方で同じ歳の平均で、有るなら🆗それに素晴らしいこと❗なのに
何〰️故❓️若い人と比べるのよヾ(*`⌒´*)ノ
考えても若い人の方が骨密度有るでしょ❗と
いつも母親に説教して、下手に💊クスリを飲まないように説明しています。
まぁ~ 🧓お年寄りは、💊クスリを飲んでいたら安心と思っている❗先生が💊クスリ出すって言うから・・・ 困るよね🤨
カルシウムは、牛乳では、摂れません
カルシウムは、小魚ですぞう〰️❗

平均値に合わそうとすることが、多いですね
血圧など男女や年齢、体型などで変わってきます。
私は低血圧すぎる
低い時は70台だから、起きれない🥺
やはり90台くらいになると動きやすい❗
血圧は、ある程度高い方が動きやすい❗
しかし、180~200台は、病院に行ってね
また、年齢も関係してきます。
自分の歳プラス90とか言ってましたけど・・・
高いとからだは、頭が痛くなったり症状が出てきます。その時、血圧はかってね
続く時は、早めに病院へ行きましょう❗
その前に食生活や生活習慣など見直してみましょう❗
毎朝、同じ条件で血圧や体温を計って自分の平均値を知っておくといいね👍️👍️👍️ 
一般の平均値でなく自分自身のからだの平均値を知ろう❣️


最後までお付き合いいただきありがとうございます🥰