は~い❣️ 宮ですおねがい

今日は食品について💬つぶやく

みなさんは食品の裏を見て買ってるのかな❓️

↑こちらはTVでも放送されたり🍩ドーナツ好きな人が、おすすめするNo.1のようです🤗
安立にある昔からがんばっている
お菓子のワイユーのお店ですルンルン
🍩ソフトドーナツ🤤軽くて「ペロッ」と食べれるドーナツ❗
昔ながらの甘くないしっとり軽いドーナツ🍩気に入りました照れ
シンプルな材料がいい👍️👍️👍️
失礼しました🤣 話かがそれました🤖
いつものことって言われてますね



もとに戻りまして
日本と諸外国との比較を見て!!( ; ロ)゚ ゚驚いた❗❗
アメリカー133品目
ドイツー64品目
フランスー32品目
イギリスー21品目
日本ー1500品目

日本では厚生労働省で安全が認められ現在も使用され続けている。
添加物が、海外ではすでに使用禁止や使用制限をされているものが数多くあります。


代表的なものの1つ
「トランス脂肪酸」 悪玉コレステロールが増え動脈硬化に繋がる。これが原因で、脳卒中や心筋梗塞、心不全など重大な疾患につながるリスクが高くなる
さらに最近では冠動脈の疾患だけでなくアルツハイマーなどの認知症にもリスクがあるという論文も出ておりWHOでは2023年までに世界中から人工のトランス脂肪酸を排除する目標をあげています。
もう2023年だけど・・・今年中なのかな❓️

使用禁止、制限がかかっているのは、アメリカ、スイス、カナダ、タイ、台湾など
含まれている食品は
・マーガリン
・ショートニング
・クッキー
・ビスケット
・コーン系スナックなど

注意意識を変えてみよう
マーガリンから🧈バターに変えてみよう❗
物価が上がってきてるので、ひとつひとつ調味料を変えてみる
病気予防は、まず食べるものから気をつけよう❗
季節の野菜を食べよう❗
夏野菜は、からだを冷やす❗
🥗サラダも個人で合う合わないがあるので、自身のからだに聞こう❗
素生にあった食事=自分に合った物
合った物を探すのは、中々大変だけれど自身のからだの声を聞くと分かってくるよおねがい

今日は食品添加物の代表的なもの1つだけのつぶやきでした。
次回は赤色2号についてです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます🥰

ではでは
愛しています・ついてる・うれしい・たのしい
感謝します・しあわせ・ありがとう・赦します
声に出して言ってみよう〰️❗
声をからだに響かせる=波動だから❗

奇跡は起こる❗
奇跡が起こる❗
今ここにいる奇跡❗
ありがとうございました。感謝しますラブ