は~い❗

ゲンゲン元氣な宮ですおねがい


💬今日は爪についてのつぶやき


剥がれそうな拇趾の爪は、再びつく❗

からだは🦶すごい❗


1度や2度、足の指をぶつけたりして黒くなった経験はあるあるではないでしょうか❓️

爪の中が黒くなって血豆ができた状態❗

ぶつけた時は、それはそれは痛くて悲しい涙が・・・って経験❗


去年、富士登山の下山で滑るように下るのですが
下手に力が入っていたのでしょうえーんえーんえーん
拇趾の爪が痛く浮く感じで下山しました。
そのまま放置していたら、やはり↑上図の🟤茶色の部分が黒くなっていました。
今は、茶色の部分は、剥がれる状態❗
剥がれるということは、下に新しい爪ができている・・・ということですが、左半分は黒く死んでない元氣な状態ガーンガーンガーン
それで、茶色く剥がれる部分を切る選択!?
そのまま普通にしておく選択!?
皆さんは、どんな選択をします❓️
切り取ろうかと思いましたが、そのままを選択しました。
左半分は元氣で下はピンク色の状態❗
細胞は、元氣な状態が多いから気長にのびるのを待つ🤣🤣🤣


昔は拇趾全体の爪が、きれいに剥がれた経験があります。

「ぽろっ❗」と  これには驚いたなぁ〰️❗その時🎒小学生だったから🤣 

きれいに剥がれるんだって、少し面白く思えた🤭

何故、ちまめができたのか❓️覚えてないけれど・・・


指の爪も割れた時は、💅ネイルを、塗ると付きますよね

やはりからだって、すごい❗

爪は、皮膚からできてると言いますね

海藻食べて、ミネラルしっかり取りましょう🎵

日本人のDNAは、海藻を分解できる酵素を持っているようです。

日本人くらいですね海藻を食べるの🤭

サプリもいいけど食べ物でとるのがベストです。


人は、完璧でないけれど、からだは、完璧❗

破壊して再生して✨🆕✨新しくなる。

からだは7年で全身生まれ変わるって聞きますね

臓器は、早いけど・・・


病気は、色んな事が🤔考えられますが、心が深く関係するように思うなぁ〰️

思い込みなど・・・ね

意識を変える 

遺伝子や年だから・・・って決めつけない

量子力学です🤭

まず試しに年を意識しない❗

人の年は聞かない❗自分の年は言わない❗

年を忘れる❗ 年のせいにしない❗

何かのせいにしない事が大切❗

すべて自分自身❗からだに感謝❣️ありがとう💖




最後までお付き合いいただきありがとうございます🥰


愛してます・ついてる・うれしい・たのしい

感謝します・しあわせ・ありがとう・赦します

声に出してね

からだに響く〰️これ波動だから❗

ありがとうを一文字づつ、からだに響くように声に出して言う❣️

元氣になりますよルンルン



奇跡は起こる❗

奇跡が起こる❗

生まれてきた奇跡❣️


笑い笑顔は自然治癒力🆙で元氣❗

笑顔いっぱいの世界になりますようにグッグッグッ