部活停止のことを部停と言うらしい。

(知らなかったの私だけでしょうか??時代についていけてない? 笑)

 

 

次女はただいま中学3年生。

ソフトテニス部の部長さんをやっています。

 

 

次女が通うのはいわゆる「荒れた中学」です。

 

 

 

あと約2か月の中体連の試合で引退です。

 

 

何事もなく引退を迎えて欲しいのですが、

部員の2年生と3年生が仲悪すぎ!なのです。

 

 

3年生のちょっとしたことを先生にちくりにいく2年生。

 

例えばお菓子を部活中に食べてた。。。とかね。

その行為は決して良くないし、

3年生でも話し合ってきてる。

 

それでも守れない子は守れない(謎ですが)

 

 

残り少ない部活生活が。。。

「部停」になると言っていた次女。

 

春休みもお菓子の問題でほぼ部活はありませんでした。

それなのに~。

お菓子を辞めれないのはどうしてだ?!

家で食べればいいのに。

 

 

そして不祥事は部活自体が出来なくなる。

連帯責任の謎を感じます。