今日も昨日の続きです!

 

 

相手と相手の親に会いたくない!

会う勇気がない。

 

色々な思いを抱えて、

謝罪を拒否してたのですが。。。

 

昨日連絡なくやってきました。

 

 

お菓子を持って謝罪にやってきました。

 

 

お詫びの言葉を一通り男の子から聞いたら、

「母も来てるので母にも会ってください。」と言われ、

断ることも出来ずに。。。

 

会いました。

 

 

この男の子。

古い記事には書いていますが、

長女の不登校のきっかけを作った男の子。

 

(簡単に書くと。。。

不登校だった男の子とつきあった長女は、結果として引きずり込まれた。。。

そんな感じです。)

 

もちろん長女にも心に抱えるものがあっての出来事だと思ってるので、

不登校になったこと事態は、もうどーーーでもいいんです。

 

 

通信制の高校へ進学した長女。

全日制の高校へ進学した男の子。

 

高校進学と共に接点はなくなりました。

 

 

なんだけど、

結局は、全日制の高校へ通うことが出来なくなって、

長女を頼りに通信制の高校へ去年の秋に転学してきました。

 

 

ちなみに、その男の子はバイトもがんばって学校もちゃんと通えています。

 

 

まー。

でも。

 

中学校の頃から本当に色々あってあってありすぎて(笑)

未だに色々あります。

そろそろ終わりにして欲しい!!ところです。

 

 

その男の子お母さんと昨日は初めて会いました。

 

私もなんて言っていいか分からず、

言葉を口にしようとすると、涙は出てくるし。。。

 

 

その男の子の家でも大変なことがたくさんあったのは噂で聞いてるから、

冷たくすることも出来ないし。

 

基本私、いい人なもんで(笑)

 

 

もし可能ならまた今度、子供いない場所でゆっくりお話しをさせてください。。。って。

 

それはいつの日か来るかな?!

今はまだムリです。

 

 

 

今日から長女の通う高校は熊本へ一泊のスクーリングに出かけました。

 

さっき知らない番号から電話が。。。

出てみると長女からで、

 

「お母さん怒らないでね!!

高速のサービスエリアにスマホ忘れて来た。

明日の帰りにサービスエリアで受け取ることになってるから。

スマホ受け取るまで連絡つかないよ。」って。

 

 

抜けてるね~。

 

毎日スマホ漬けだからたまにはいんだろうね。