占いって好きではありません。。。

 

「当たるも八卦外れるも八卦」

 

 

どれだけ占ってもらっても。。。

 

自分に都合のいいものを信じたいし(笑)

えーー。そんなのヤだーーーって思うのは信じたくないし(笑)

 

「自分をどうにかしたい」でもどうしていいのか分からない。。。

私をどうにかしてください。 みたいな。

 

 

こんなことを書いてますけど、以前は大好きでした(笑)

 

 

 

 

 

占いからは遠ざかってたのですが。。。

最近知り合った方がすごくって。

 

「なるほどねーーー」と思うことばかりです。

占いの域を通り越してますよ!って思います。

 

 

最近その方からお勉強を始めたんです。

 

占いではなくて。。。

東洋医学から診た考えだったり施術だったり。

(たまに書くけれど、自宅サロン失敗経験済です ^-^;)

 

 

まだまだ頭の中はチンプンカンプンです(笑)

 

陰陽五行からみる、

体の不調はどこからくるのか??

 

それから食養についても。

食事についても知識があれば、あれこれ教えてあげられる幅は広がります。

 

 

起立性調節障害で不登校になるってかなり今多いと思います。

精神論だけで改善できたらいいとは思いますが、

やっぱりそれだけでは難しい部分もあるように感じます。

 

副腎疲労症候群と診断されるお医者さんもいらっしゃいますし。

 

どんな食事をとるのが効果的か?などなど。

体の内側からも困っている人に伝えていくことが出来たらなと思っています。

 

 

そして最終的には。。。

その方がされている、四柱推命も出来たらいいな~~~と♪

 

あの鑑定は恐らく、長年の経験からくるものがたくさん含まれてると思います。

(といってもまだ年齢は30代後半ですけどね)

 

うわっつらの鑑定はしません。。。

ズバズババサバサと斬る(笑)

 

独特な鑑定をされていると思います。

 

 

 

ビリーフ(思い込み)の勉強をしてきた私。

どんなときにビリーフが出来るのか?

どんな場面で刷り込まれるのか??

 

 

主人のことなのですが・・・

私から見ると、

「人頼り」がものすごい!!!って思うんです。

 

「自分から動く」ことをやらないんです。

誰かの後ろについていきます。というスタンス。

そのことにイラっとすることもしばしば(笑)

 

そんなビリーフはいつ作ったんだ???と思っていました。

 

 

でも、その方の鑑定にかかれば・・・

そういう状況もお見通し(笑)

 

「そういう人には助けてくれる人が来るから大丈夫ですよ」だって。

 

 

もう、ビリーフなんだか生まれ持ったものなんだか??って感じです。

おそらく両方でしょうけどね。

 

 

私には主人に対してイラっとするポイントだったんです。(自分からどんどん動いて欲しくって)

でも、第三者からこう言われると。。。

 

なんだか、しゃーないなーと思えるから不思議(笑)

そういう人だったんだ。って。

いい意味で諦めがつくというか。。。(笑)

 

 

 

 

生まれ持った資質が分かれば、

安心・納得♪が出来ます。

 

 

少しづつお勉強して積み上げていきます(^-^)