昨日の夜、最近お世話になりだした占い師さん?整体師さん?が、

うちに来ました。

 

なんでも出来ちゃうからなんといえば良いのか分からない。

大きくくくると、セラピストでしょうか。。。

 

 

 

 

長女は会えるのをとても楽しみにしていて、

早速鑑定してもらいました♪

 

 

大学進学や仕事に関しても聞いていました。

 

その方も「学歴社会」は今の日本ではあまり通用しない。。。と言われ、

長女自身もどうしても大学に行きたい!思いがある訳でもなくって。

 

ただ、大学生楽しそう。。。に見えてる感じです。

 

 

最近、高校卒業したら働こうかな~って気持ちが大きくなってるように感じます。

(親としては助かる 笑)

 

 

「目的があるのなら大学に行ってもいい。

でも、目的がないのなら社会に出た方がいいよ。」って言われていました。

 

 

 

基本四柱推命での占いになるのですが。。。

 

お父さんはこんな人でしょ?

お母さんはこんな人でしょ?

 

あなたはこうでああで。。。。。。。。。。。

ズバズバっと言われます。

 

 

傷つきやすくて。

負けず嫌いで。

周りの悩みに振り回されやすくて。

男運があまりなくて(笑)

離婚の可能性もあるらしい。

1人でもしっかり稼いで生きていける(笑)

その他色々。

 

 

行政書士なんかのお仕事もいいよ!って言われてたけど、

長女は事務系のお仕事はパスらしい。

 

 

30代40代のころには、こういう病気に気を付けた方がいい。。。とか。

(その頃には忘れてると思うけど 笑)

 

 

 

「とにかく楽しみたい!!が強いよね?!」

 

「はい!!」(笑)

 

 

半分は、小学校3年生くらい。

半分は、おばあちゃん。

 

頭の中がこんな感じらしい(笑)

 

哲学的なことを言ったかと思ったら小学生のようにはしゃいでみたり。。。

 

 

「喋り方は子供だけど、

言ってることは大人だよね。

ふつう16歳でそんなこと言わない。。。」って。

 

 

「同年代の人が子供っぽく見えるでしょう?」

「はい!!」

 

「大人も子供っぽく見えるでしょう?

言い訳ばかりして!!って。」

「はい!!」

 

 

私も思います。

長女の頭の中はもはや子供ではない。。。と。

 

 

「歳の離れた人と結婚する可能性もありますよ。」

私:「え?一回りくらい?」

 

「お父さんと同じくらいの年齢もあり得る。」って(笑)

 

長女は苦笑い。。。それはないだろうって。

 

「一回りって??

12歳ってことは、

私が23歳だったとしたら。。。」

 

って計算をしだした(笑)

 

長女は相手にいろいろなものを求めるらしいので、

そんな人が現れるのか。。。

謎です。

 

 

 

 

 

長女が鑑定した後は。。。

 

私のお勉強です。

 

 

なんの勉強かって??(誰かそう聞いてください 笑)

 

東洋医学・中医学。。。

整体のお勉強です。

 

長くなるので続きは次の日記に書きます。