私は、もともと占いが好きでした。

 

好き。。。というよりも、きっと頼りになる何かが欲しかったんだと思います。

 

自信がないし。

自己肯定できないし。

自己重要感もないし。

 

ないないづくし(笑)

 

 

そんな私が、スピリチュアルにはまり色々な講座を受けて手に入れたもの。

 

それは、一見どん底にいるように見える自分。(あくまでも私の見解です)

 

それが、「ありのままの自分だ。」と。

 

そこでは、

 

自信ないまま。

自己肯定ないまま。

自己重要感がないまま。

 

ないままが「ありのままの私」でOKが出たのでした。

 

当然ながら、飛行機で例えるのなら低空飛行のまま飛び続けることに。

 

占いなんて。。。

 

いらないって思うようになりました。

 

 

それから娘の不登校をきっかけに今度は心理学の世界へレッツゴー。

 

アドラーや。

ビリーフを変えるセラピーを勉強。

 

 

私には、スピリチュアルよりも心理学の方が合っていました。

 

自分と親との関係。

子供との関係。

 

様々な人間関係がなぜ今こういう状況なのか???

を理解していきました。

 

 

でもね。

変なところが気になる私。

 

ビリーフ(思い込み)を作る過程は色々あるのだけど、

みんな感じ方は違う。

 

同じ状況でももちろんみんなが同じビリーフを持つとは限らない。

 

やっぱりそれって生まれ持ったものと関係すると思うのです。

 

 

そして、先日保険会社のイベントに誘われて行って受けた占い。

 

ずっと避けてきた占いだけど、無料だし♪

とっても当たる!!と言われて、興味本位で行きました。

 

 

私は、占いよりもその鑑定士(っていうのかな?)さんに興味津々(笑)

 

知識が半端なくって。

 

もう一度会いたい!!と思って、後日個人的に予約を入れて行ってきました。

(ちなみに、片道車で2時間かけて 笑)

 

 

 

その方は自称「自閉症」ということです(笑)

どこがですか??なんですけどね。

 

鑑定を受けながら。。。

 

 

私の今までが、なんでこうなのか??

さらに自分のことが分かった気分。

 

 

そこまで分かるんだーーーってめちゃくちゃテンション上がる私(笑)

 

私の知りたい世界がそこにありました!って感じでした。

 

 

ちなみに、私もアスペルガーの気がありますよ!と言われました(笑)

(どうでもいんですけどね)

 

 

占いって統計学でほとんどが成り立っていますよね?!

統計学なんかに、自分の人生左右されないぞー。なんて思っていた私。

 

 

そんな私の気持ちがゆらぐ。

なかなかいいかもーーーって。

 

それは、多分その方が鑑定してくれたからだと思います。

 

だいたい私、なんでもまず疑ってかかる人なので(笑)

 

疑い深い私の心にスルスルっと入ってこられた感じ。

 

 

ビリーフ(思い込み)に関しても、

四柱推命で、どういったビリーフが出来やすいのか分かるという。

 

 

 

また新たな「学び」の世界に入ります(^-^)

 

知りたいこと。出来るようになりたいこと。

山積みです!

 

学んだことは周りに還元していけるようにしていきます♪