いい人を辞めたらいい。

 

いい人を辞めたらうまくいく。

 

 

 

こんな言葉を見かけることが結構あります。

 

この「いい人」っていうのも人それぞれで違ったりすると思うのですが。。。

 

 

私素直なので(笑)

 

そっか。いい人辞めたらいんだ~って思っちゃうんです。

 

いい人を辞めるって私のイメージにあるものは、

 

無理して人と合わせるのを辞める。

イヤなものはちゃんとイヤという。

その他色々(具体的に思いつきません 笑)

 

こういった行為は結局自分を傷つけてしまいます。

 

でもでも。

 

最近すごく思います。

 

いい人は結局どこまでいってもいい人じゃん!!って。

 

 

精神論をグルグルしてしまいがちな私。

 

 

「きちんと思っていることを伝えることが出来る」

これってめちゃくちゃいい人だと思うのです。

 

 

ただ単に言葉の受け取り方の違い(私の屁理屈 笑)だと思います。

 

相手に合わせるの辞めても。

イヤなものをイヤと言っても。

 

いい人を辞める。のとは違うような気がしています。